※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

ほっぺたが片方だけ赤くなってカサつく理由について相談中。旦那が病院に行くよううるさいが、行きたくない様子。土曜日は釣りで忙しいため、一緒に行けない。

ほっぺたが片方だけ赤くなってカサつく理由って何か分かりますか?私は多分日焼けかな?とおもうのですが…向き癖がある子なので、いつも右を向いてることが多いです。抱っこ紐やベビーカーでもそうなので、左側が焼けるのかな?と。
旦那が病院に行け行けうるさいのでちょっと参ってます。
ここからはちょっと愚痴です。
徒歩30分で皮膚科はあり、車は旦那が平日仕事に乗って行ってまして、バスでも十分行けるのに、かたくなに拒否です。実家の母に車を貸してもらうよう頼むことも出来るけど、そこまですることか?とわたしが思っちゃってて。
明日土曜なら一緒に行けるのにと言ったら俺は毎週土曜は釣りだから!と怒るし。
勝手すぎますよね!?

コメント

まる

土曜日は釣りだから!
これうちの旦那かと思いました(笑)
本当ムカつきますよね!そんなの知らんわー(´Д`)

うち両方赤いです(^^;)
よだれとか母乳でかさついたりするよ!って病院で言われました(´・ω・`)

• さはらさばく

さはらさばく

同じく釣り好きな旦那様お持ちなんですねσ(^_^;)!!
    好きなのは分かるし別にそのこと自体に文句はないけど、面倒なことは全部私に丸投げして自分は勝手に趣味に時間とお金使ってると思うと本当にイライラします(>_<)

よだれと母乳、確かにあまりこまめにふいてあげたりしてなかったです!やってみますね。ありがとうございました!!

• 4月8日
はーくんママ

うちの子は離乳食によるかぶれで片方赤くなってました😓市販のワセリンで保湿したら悪化したので小児科に行って薬をもらいました(>_<)薬を塗ったらすぐによくなりましたよ(*^^*)✨

• さはらさばく

さはらさばく

離乳食でかぶれっていう可能性もあるんですね!!お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 4月13日
さるさん

徒歩30分なら私ならギリギリ徒歩で行っちゃいますかねー。それでもご主人の態度はイライラしちゃいますが(。-_-。)!
お母様に車を借りるのもなーって気持ち、わかりますよ。ちょっとお金かかりますが、片道だけとかでもタクシー使ってもいいような。

ほっぺは、よだれで荒れてるか、乾燥してるのかもしれないですね。早くよくなりますように。

• さはらさばく

さはらさばく

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)mありがとうございました!!結局馬油塗っていたら良くなってきました!

• 4月13日