※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERinco
ココロ・悩み

新米ママが実家での生活に精神的なストレスを感じています。友達に会えず軟禁状態が辛いが、旦那の都合も考えて我慢している。育児は辛くないが、人に会えないのがつらい。この精神的なストレスをどうしたらいいでしょうか?

出産して12日目の新米ママです!
退院してから旦那さんの実家に一ヶ月お世話になると前から決めていて今その状態なんですが、
やっぱり他人の家にお世話になるって精神的に休まらないとゆうか、とても良くしてもらってるんですが、もともと住んでた家からも2時間くらい離れてるので友達にも会いに来てもらいづらくてほとんど軟禁状態でそれが辛いです。
でも旦那さんは実家の近くで働いてるので、実家にお世話になってる方が楽だし、私のワガママだけでもとの家に帰るってゆうのも気が引けます。
でも元々家にこもってるのが苦手なタイプなので、育児はべつに辛くないのですが、人に会えなかったりするのがホントにキツいんです。
このまま我慢して一ヶ月は実家にお世話になるべきなのは分かっていますが、
この精神的なストレスをどうしたらいいでしょう?
ワガママな悩みですが、誰かアドバイス下さい>_<

コメント

mkcu

私も産後1ヶ月旦那さんの実家に
お世話になりました!
義両親はとても親切で
お義母さんとも気が合い
仲良くさせていただいてましたが
ERincoさんと同じで他人の家では
全く気を使わずに生活するって
ことは出来ないので正直1ヶ月が
限界でした( ´o` )ノ

同じ状況過ぎて共感です!

でもやっぱり子供のためには
どの環境が1番いいのか、
考えたら私は義実家でお世話に
なるとしか思えず1ヶ月いましたよ〜
考え方は人それぞれなので
ERincoさんに合った方法が
見つかるといいですね♡

ERinco

そうですよね。今はやっぱり子供と旦那さんの方を優先すべきですよね、有り難うございます。
同じ経験をした方がいるって聞くだけで頑張ろうって思います。
一ヶ月は頑張ってみます!!