※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

着床後のホルモン補充について知りたい方がいます。内膜が薄くても着床した場合、どのような対応が必要か不安です。自己タイミング法をしており、受診のタイミングが気になっています。着床後の体験談を教えていただけると助かります。

内膜が薄くて妊娠した場合

内膜が薄くても着床した方、その後はホルモン補充など何かされましたか?
ネットで調べたところ、着床した場合胎盤からホルモンが出るから大丈夫、胎嚢を確認したが内膜が薄かったのでホルモンを補充した…などあり、どうなのかと思って…。
高温期に黄体ホルモン補充というのはよく書かれていたのですが、そのことではなく、着床後について知りたいです。

まだ漢方内服で自己でのタイミング法をしているだけなので、検査薬を使って妊娠判定をし、それからクリニックを探す感じになります。
もしホルモン補充が必要なのであれば早く受診した方が良いのかどうなのか…気になりました。

ケースバイケースとは思いますが、内膜が薄くて着床された方のその後の体験を教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

着床したなら大丈夫だと思います🤔💦
着床するためにホルモン補充するイメージでした!
排卵後にホルモン注射しましたよ💉

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 9月4日
tomy

私は人工授精でしたが、1週間後にhcg注射を打ちに行ったのと、ルトラールを処方されました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    やはり補充するなら着床時期なのですね…。

• 9月5日
  • tomy

tomy

そうですね、着床までに厚くなってないと…と言う感じですかね。
    わたしは7.8ミリ位しかなかったです!

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

なるほどです。
    詳しくありがとうございました。

• 9月5日