※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

秋冬生まれの赤ちゃんの肌着について、長肌着やコンビ肌着の組み合わせについての服装について教えてください。混乱しています。

秋冬生まれのお子さんを持つ方に質問させてください!
赤ちゃんの肌着について質問です。
長肌着は使用しましたか?
短肌着の上にコンビ肌着を着れば、良いのでしょうか?
秋冬生まれの赤ちゃんは、どういった服装をしたらいいのでしょうか?
準備をしようとしたところ、色んな種類や組み合わせがあり混乱してきました。

コメント

長肌着は使わず、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せてました☺️
お出かけするときはそれにキャリーケープ付けて出かけてましたよ!

ゆきだるま⛄️

肌着自体は短肌着と長肌着セットで着せるものだと思います😊✨産院で貸してくれるのもそうだったので!その上に2wayオールとか着せてましたよ😉

あさ

10月生まれです👶
長肌着買ったのですが、全く使いませんでした!
使う期間も短いので買わなくていいかと…。
短肌着の上にコンビ肌着でいいと思います!!

いちご

1月末産まれの息子の時は
短肌着、長肌着両方
着せてましたよ!
秋なら要らないかもですね!

ままり

11月生まれの子のママしてます🤗
肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着全ていくつか揃えましたが、結局何の種類でも良いから、とりあえず4,5枚あればOKな気がしました。
未だに違いが分かりません。

エアコンとかで部屋を暖かくされるでしょうし、その頃は外出もないでしょうし!うちは重ね着はしませんでした。

ママリ

上が冬生まれです。
長肌着は買ってません。というか必要なかったです!
家では短肌着+コンビ肌着の組み合わせで、寒ければ(部屋は基本暖かくしているので)おくるみかけてあげる程度でした。

ひめめ

産院や病院だと長肌着着せてますが
長肌着である必要は個人的にはないと思います❣️

肌着のセット買うと短肌着も長肌着もコンビ肌着も入ってたので洗い替えでは長肌着着ましたが私はコンビ肌着の方が好きでした😊

秋口は長肌着かコンビ肌着1枚でもいいのですが冬場は1枚だと寒いので、
短肌着に長袖を着せます😊
東北の雪が結構降る地域ですが
短肌着+コンビ肌着に少しあったかい素材の2wayオールを着せてました✨
ベストなどがあると体温調節しやすいし、可愛いのでおススメです😍

ゆめ

1月生まれで、3種類とも用意しましたが、結局重宝したのは短肌着とコンビ肌着でした!
おっしゃる通り、短肌着の上にコンビ肌着着せて、その上にツーウェイオール着せてました😊
真冬に外出するときはその上にさらにモコモコの着せるかタオルなどで包んでました☺️