※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊活

不妊治療中で、人工授精に移るか迷っています。人工授精で妊娠できる方の経験が知りたいです。体外受精は費用的に厳しいです。

先月より不妊治療専門の病院にかかり、一周期かけて検査が終わり、今月から排卵誘発剤を使った治療に入るところです。年齢のことや、卵巣予備機能が異常に低かったこともあり、今月ダメなら人工授精に移ろうかと思ってます。
あまり妊娠率は上がらないと聞いたのですが、実際に人工授精で妊娠できた方いるんでしょうか⁇体外受精は費用のこともあり厳しいので...

コメント

ママリ

排卵誘発剤のクロミッド服用

人工授精

直後に、排卵を促すhcg注射

2〜3日後から、着床を促すためにルトラール

で2回妊娠しました🤰✨
(内1回は流産しましたが…)

・自己流タイミングで1年不妊
・左卵管閉塞・右卵管癒着ありで両側とも手術
・甲状腺機能低下症(ホルモンの分泌が弱く不妊や流産の原因になる)で投薬治療
・不育症で1回流産、今回の妊娠ではステロイド治療実施
と色々ありましたが、妊娠2回とも、人工授精1回目で授かることができてきます😊

人工授精はタイミング法よりも、妊娠率は2倍に上がりますよ⬆️
良い結果になるといいですね🥰
応援しています💪🏻💪🏻✨

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

そーなんですね!良いお話が聞けて少し希望がもてました( ;∀;)不安と焦りで毎日辛くて...こんなこと誰にも聞けないし💦
    丁寧か回答ありがとうございました😊無事出産できるよう大阪から祈ってます!

• 9月4日
きなこ

人工授精3回目で陽性反応が出ました。
(1人目は自然妊娠)
3〜4回目で妊娠される方が多いようです。6回目以降は妊娠率も更に下がり、以後横ばいと先生から話がありました。
私の場合は人工授精当日にhcg注射。人工授精後の抗生剤内服(1回分)以外、薬は処方されませんでした。
費用は1回18100円でした。

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

6回までがチャンスなんですね!参考になります(´∀`)
    丁寧な説明ありがとうございます!!

• 9月6日