※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
妊娠・出産

34週6日の初産婦で逆子が治らず、帝王切開が不安。経験者からアドバイスを求めています。

初産婦で34週6日です
逆子が1回も治らず😣
9/20日に帝王切開の予定です😣
手術が怖くて怖くてたまりません😭
普段から痛みとかに弱くて😣
そん私がたえれるのか…
たえなきゃならないってのはわかってるんですけど😣
不安でたまりません😣
帝王切開経験した人やこれからする人
何かアドバイスや励ましの言葉があると気持ちが少し落ち着くのかなって思ってます😣
お願いします🙇⤵

コメント

ふゆ

結論から言うと、そんなに痛くないですよ!!!💕
背中からの麻酔も、採血程度の痛みですし、術後はとにかく痛かったら薬を入れてもらう!我慢しない!を徹底すればそこまで痛くないです😊💕

• ぱんこ

ぱんこ

回答ありがとうございます❤
    麻酔が痛いとかも言いますけど、採血ぐらいの痛さなんですね💡
    ちょっと安心しました😊
    薬で乗りきります‼

• 9月4日
そらまめ

質問とは違いますが…私は36週で逆子がなおりました!
計画帝王切開の予定かもしれませんがまだ回る可能性もありますよ😣

• ぱんこ

ぱんこ

逆子治ったんですね🎶
    毎日、声かけ、逆子体操頑張ってるんですが一回も逆子治ってないんですよね😣
    残りの日数願い続けます❤

• 9月4日
はじめてのママリン

帝王切開二回やりました。手術自体はそんなでもないです。麻酔のときにチクっとするくらい。
産後のほうが痛いです😫
でもまぁ、もうお腹に子供いないんで、痛み止めは使い放題です。痛み止めでたけど私は痛かったですが(笑)

頑張ってくださいー!

• ぱんこ

ぱんこ

産後は2日くらい歩けないほど痛いって😣
    寝返りもできない😣
    それが本当に怖くて😣
    痛み止め使いまくります‼
    頑張ります❗

• 9月4日
みっちー

こんにちは!!
もうすぐ、我が子との対面楽しみですねー♪♪( *´꒳`* )

私と、「似てる!!」と、思い回答をさせていただきました(o^^o)

4年前に、帝王切開で娘を出産しました。
私も初産婦でした。
痛みに弱く、採血大嫌い!職場の健康診断の採血の時に倒れそうになった事も(笑)
妊婦健診での様子は、ずーーーっと逆子……1回だけ正常に戻っていたのですが、また逆子に戻っていました(笑)

出産のイメージがつかないのもあったと思うのですが、怖くて布団を被って泣いたことも……あります。
帝王切開経験者の友達に、ランチ会を開いてもらい励まされたこともありますよー。(笑)
前日の病院のベッドでは、ドキドキと怖いとのか混ざり、不安で仕方なかったです…………でも、外の時に、娘に力いっぱいお腹を蹴られました!!
「ママー、私も頑張って産まれてくるからね!」と、言っているかのように……。
それでも、「お腹切るのは私……怖くてたまらない……」と思った私はひねくれ者です(笑)

ですが……、今思うと本物に懐かしい思い出なんです!不思議と!
痛いのは嫌ですが、痛いのなんて少しの間なんですよー!
私は、娘が産まれてくる為にお腹切ってよかった!と、思っています(笑)(笑)

人それぞれ違うので、「大丈夫ですよー!」と、言えないてすが…………「こんな人でも、帝王切開できたんだ!」と、思って頂けたら幸いです♪♪

残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね♪♪

• ぱんこ

ぱんこ

私も採血大嫌いです😣
    帝王切開決まって何度も泣きました😣
    一緒ですね(笑)

懐かしい思い出になるくらい我が子が可愛くて仕方ないくらい幸せが待ってるって事ですね❤
    幸せが勝つ❤
    そう信じて頑張ってみます🎶

• 9月4日
アーニー

上の子、緊急帝王切開で、
下は予定帝王切開でした。

術後はまぁ痛いですし、翌日歩く練習しないといけないので、痛みはありますが、3日あれば慣れます。術中は麻酔きいてますから、大丈夫です。退院までには痛みも慣れますから大丈夫ですよ。頑張って❗️

• ぱんこ

ぱんこ

やっぱり術後が痛いですよね😣
    3日かぁ…頑張ります😣
    我が子のために母は強くならなければですよね✨

• 9月4日
  • アーニー

アーニー

お母さんだって弱い部分はありますから、大丈夫❗️

• 9月4日
ちこ

わたしも逆子が治らず予定帝王切開で出産しました👶🏻

話で聞いてた痛みにビビりまくっていましたが、麻酔はえ?今の?ってくらいチクッとしたものでしたし、術中も痛みは皆無で気付いたらあっという間に赤ちゃん出てきてました(笑)

産後は確かに痛みはありますが、次の日にはヨロヨロながら歩いたり動いたり出来ていたのでなんとか耐えられます🤗
痛み止めも貰えますし☺️👍

• ぱんこ

ぱんこ

ビビりすぎて、意外といけちゃうもんですかね(笑)
    って思いたいです(笑)

痛み止めで頑張って耐えます❤我が子のために❤

• 9月4日