※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

保育園悩み中。1歳児クラス見学。転勤で育休終了。実家近くのパート勧誘。貯金したいが給料不足。保育園内定済み。悩んでいる。要出願。

保育園悩んでいます。
現在5ヶ月。
3月に産んだので4月から入園させるとなると1歳児クラスです。

今日見学に行ってきました。
一応入園希望で話をしてました。

旦那の転勤で引っ越しすることになり、途中までは育休もらって手当貰ってましたが、県外に行くために復帰できないのでやめました。

たまたま実家近くで、学生時代にバイトしてた所の店長とは今でも仲がよく、ファッションの専門行ってたので洋服のお直ししていました。
おばさんや、おばあちゃんくらいの年齢の人が働いていまして、若い人はいません。私は24です。
岐阜に帰ってきたと話すと戻ってきて欲しいなと言われてました。でもパートです。
ずっと今まで社員として縫製工場で働いていました。

保育園見つかったら、働かせてくれると思います。しかし私は2学年差で子供が欲しく、来年の1月から妊活を始めようと思ってました。
もし妊娠したら、と思ったり、2年後には隣の県に引っ越すことが決まっています。

生活は旦那の給料ではギリギリですが、毎月生活できます。ですが将来のために貯金したいのですが旦那の給料では貯金まで回りません。
なので働こうと思ってました。
私の奨学金の返済も今猶予中ですが、その期間が終わりますし。

保育園では定員を聞いて、1歳児クラスは割とすんなり入れますと言われました。
仕事の欄も内定済みにして貰えば大丈夫です。
とも言われました。

でも悩んでいます。
2学年差で綺麗に妊娠できるとも限りませんし!
とりあえずは願書は出そうかなとは思ってますが、難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今の状況(来年以降もしかしたら妊娠してるかもしれない、再来年の春には夫の転勤で仕事はやめなければいけない)を伝えて、それでも雇ってもらえるなら働きます😃ただ、パートとのことなので、保育料と給料がどのくらいになるか(どれくらい手元に残るか)や、雇用形態は最初に確認しておいた方がいいと思います😄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど。
    そうですよね。
    赤字になったら元も子もないですもんね!
    ありがとうございます!

• 9月5日