※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

トイトレ中で初めてトレーニングパンツを履かせたら、おしっこがパンツ内にたまりました。脱がせるときに床におしっこが流れてしまいました。この処理の正しい方法を教えてください。

トイトレ中なんですが、先ほど初めてトレーニングパンツを履かせてみました。
これっておしっこがそのままパンツ内にたまるんですね(^^;)
よく考えればそうなんですが何も考えずでおしっこしたあとにどうしたらいいのかわからず、とりあえずトイレで脱がせましたが脱がすときにパンツから床におしっこが流れてしまい…
これはどうやって処理するのが正しいのでしょうか?

コメント

ママリ

トレパンは普通のパンツより厚みがアリ漏れにくいだけでパンツです😂
オムツと違って漏れないわけではないですよ!
私はいつもトレパンを汚したときはさっと水又はお湯洗いして絞ってそのまま洗濯機に入れてました🙋

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます。

パンツの中におしっこの水溜まりできますよね?
    あれはどうやって脱がせてますか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

移動できるならお風呂場やフローリングの場所で
    無理そうならタオルとか敷いたりして
    カーペットなどに染みないようにですかね☆

• 9月4日
  • ののママ

ののママ

やはりそういう感じなんですね!
    さっきトイレでやって大変だったので次はお風呂場行ってみます(^-^)
    お風呂場ならそのままパンツも洗えるし楽そうですし。

• 9月4日