※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

別居して3年……子供が産まれて1度も家族として一緒に住んだことはありま…

別居して3年……
子供が産まれて1度も家族として一緒に住んだことはありません。
だけど……子供の為にもお互い直せるところは直してまたやり直そう!とまでなってました。
しかし旦那の身内が「3年も離れてて今更子供がパパと認識するはずがない!!もう一度ちゃんと考え直すべきだ!!」と反対されてるらしくてそれに旦那が悩み始めました。
最初はウチも3年離れてたのは事実だけどこれから先の方が長いから頑張って行こう?と言って旦那も納得してたのに結局周りに流される旦那。
別居した理由は……色々ありますが1番は旦那が嫁や子供のことよりも自分の家族や友達を1番に考え言うことを聞いて夫婦で話してたことでも周りに流されてキャンセルしたりして結婚した意味が無い!と思ったのが1番の理由でした。やっぱり別れた方がいいのかな?
ちなみに別居中は生活費や婚姻費用はまともに貰ってません……貰える時もありましたが期待させるだけでそのまま流されてます(>_<)

コメント

はじめてのママリ

私だったらその状態だったら、別れます!別れた方が、母子家庭手当も貰えるだろうし、私にはそのまま籍入れとくほうが、デメリットが多いと思います

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございますm(_ _)m
    やり直したい別れたくない!と言うんだったらちゃんと毎月生活費くれてもいいんじゃないの??と言ったけどシカトされました。て事はそれくらいしかウチらのことを思ってないのかなと思ってはいました(>_<)

• 9月4日
チャッピー

私ももし同じ状況なら別れます!

そういうタイプの男性、変わりませんよ。うちの旦那もですが、周りの顔色伺って生きる癖がついてるというか。

その旦那といる限り、その旦那の身内の存在もついて回ってきてストレスになりそうですし、
お金の面もちゃんとしてくれないなんて、一緒に暮らすメリット少ないです…

• ムーミン

ムーミン

やっぱり変わらないですよね……お互いの性格で直せるところは直してやり直そう!とウチは本気で思ってたのに旦那はその時だけの気持ちだったみたいで周りにやり直すことを考え直すべきだ!!と言われてグジグジ言ってて……
    例えやり直したとしてもまたことある事に身内に口出されると思うとウチが1人で耐えれるかな!と不安はありました。

• 9月4日
りんりん

やり直さないです…
結局向こうの家族の言いなりで
嫁として認めてもらえてないなら
子供も可哀想だと思います😭

• ムーミン

ムーミン

できちゃった婚だったんですが……義母が結構でしゃばりで子供が産まれてからも夫婦で決めたいことが決められず旦那に言っても俺は忙しい中仕事してる。と聞いてもらえず……嫁の意味ないじゃんてな感じで今に至ります(>_<)

• 9月4日