※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供を1人で泊まらせるのは可哀想か悩んでいます。義実家にはよく預けており、今回もお願いしたいが罪悪感があると感じています。

一歳3ヶ月の子を1人でお泊りさせるのってどうなんでしょうか?
下の子出産するときに、義実家に泊まらせてそのときは全然泣かなくてお利口さんだったみたいです!
義実家は車で5分ほどで週2は行きますし、お泊りもよくしてます。で、今日義母が上の子を止まらせようか?と行ったのでお願いしました!ワンオペなので、片方いないだけでもだいぶ助かります。バイバイも平気でしてくれましたがこの歳で1人で泊まらせるのって子供からしたら可哀想なのかなとか思いはじめました💦子供は義両親のこと大好きです。
私が楽したいために泊まらせるのもなんだか罪悪感で😭

コメント

きなこ

おばぁちゃんたち大好きで楽しんでいる様子なら大丈夫なのではー??きっと離れることが今まで特になかったから寂しいんだと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
たまには甘えて楽しちゃいましょー!

• ママリ

ママリ

そう言われて安心しました❤️
    そうします🥺

• 9月4日
☺︎

私も実母にお願いする時
ありますよ\♡︎/
全然泣かずに
楽しんで帰ってきます!

• ママリ

ママリ

楽しんでくれるといいですよね💓

• 9月4日

私がお子さんの立場で、物心つかない小さい頃から、親戚の家や祖父母の家に泊まりに行ってました。
私は一人っ子だったのと片親だったので、兄弟がいる従兄弟や祖父母たちと賑やかに過ごして欲しいという気持ちからだったと聞きました。
私自身は、楽しかった記憶しかないですよ^_^怒られる事も親と一緒の時より、はるかに少なかったので、喜んで泊まりに行っていました^_^