※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
お金・保険

フコク生命の学資保険について心配です。個人情報を書かされて後悔しています。有名な会社だけど怖いです。

フコク生命の学資保険てどうなんでしょうか??
家の近くを歩いていると、ものすごくよく声をかけられるんです。

いつも軽く流してパンフレットだけもらってその場を立ち去るのですが、今日は四人に声をかけられて囲われてしまい、なんか断るに断れなくてアンケートだけ答えて欲しいと言われ、住所を書かされました。

先ほど家に帰ってきたら個人情報書くんじゃなかった、、、と思って後悔してます。

有名な会社だし悪質ではないかなと思うんですが、なんか怖いです( ・ ・̥ )

コメント

ななママ 

名前・住所・電話番号・家族構成とか、どこたでアンケートの記入したか分からないですが、多分家に来ると思います。
「この前アンケートに答えていただき、ありがとうございました( ^-^)これ、粗品です( ^-^)」ってな感じで来るかも。

富国生命の学資保険は分かりません⤵⤵

• ys

ys

全てアンケートに記入してしまいました。。全員記入してもらってますのでと言い切られてしまって。。
    家に来るとかだいぶ嫌です。。笑

この件だけに限らず自分で自分身を守らなくてはいけませんね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    ありがとうございました♡

• 4月9日
チビキチ♡

外で声を掛けられたのですか??
富国生命は有名な保険会社だと思います(*^^*)
私は先日イオンの中にある保険の窓口に行ったのですが、そこでイオングループと提携しているのか分からないですが、富国生命の学資保険がありました。
今のところ検討している学資保険の戻り率は一番いいです!
けど戻り率だけで考えるのもどうかと思いまして、かんぽと迷っているところです。

住所を書いたのなら、家に来るかもしれないですね(;_;)
保険会社はノルマがあると思うので…笑
けど正直預金に置いておくよりは利率がいいのは現状です。

説明を聞いてみるだけでもいいかもしれないですね♪
お子さま将来の為です♡

• ys

ys

はい(*>ω<*)家の近くに商店街があってそこでいつもフコク生命の方がウロウロしてるんです。
    考えなくてはいけないのですが正直まだ学資保険のこと勉強したおらず、戻り率のこととかも知りませんでした(.› ₃ ‹.)

なので参考になりました!!
    あとイオンの保険の窓口にあったとのことでひと安心できました!!笑

ありがとうございます♡

• 4月9日
マカロニ( Ꙩꙩ )

フコクの学資にはいってますよ〜!

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!決め手はなんでしょうか??

• 4月9日
24*

私もフコク生命の学資保険入ってます✨
うちも最初はセールス的な感じで何回か来てました!
住所やら何やらも書きました!
色々話していくうちに結果学資と生命保険全部フコクにしました!
担当の方も女性で気さくで年代も同じくらいだし、話しやすくて安心して任せてる感じです(^-^)
私は色々保険を見比べるのが苦手てあまり調べないまま入ったのですが、そのあと主婦雑誌とかでフコク生命の学資が1位だったのをみかけたり、好評みたいですよ✨

• ys

ys

やはり、家まで来るのですね。。主人には昨日のこと怖くて言えなかったのですが、家に来たらバレてしまう。。笑
    怖すぎます絶対主人に怒られます( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

たしかに昨日話した方もみなさん気さくで話しやすい方たちでした!!

そうなんですか!!それを聴いたらとても安心しましたー!꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊
    私は断れない性格なのでこのままなんか悪いことに引きこまれたらどうしようとか考えてしまってました(*>ω<*)

ありがとうございました♡

• 4月9日
4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

この4月までフコク生命で
働いていました。
アンケートに答えたなら
後日お家にいって粗品を
渡されると思います(๑•̀ᴗ- )✩
そのあと生命保険の見直しなど
勧誘があるかもです。
フコクの学資は利率もいいですし
唯一兄弟割引があるので
2人目を考えていらっしゃる
ならいいと思います。

• ys

ys

そうなんですか!!そういった方からのコメントとても参考になります!!
    ありがとうございます(*ฅ´ω`ฅ*)
    やはり家にいらっしゃるのですね。。。笑
    生命保険のことも考えてなかったですし、二人目も考えているので兄弟割引が唯一あることもとても勉強になりました(*´ェ`*)
    コメントありがとうございました♡

• 4月9日
  • 4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

いえいえ!
    お役にたてて良かったです(๑•́ω•̀๑)・・・
    学資もマイナス金利の
    影響でどこも利率が
    下がっていますが
    フコクはそういった
    ことわまだ4月の時点でわ
    ないような話しをしてましたので
    是非ご検討下さい(*˙︶˙*)ノ゙

• 4月9日