※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

10月からの増税について、大きな買い物の予定はありますか?増税後もセールがあるかもしれないので、買わない予定です。家や車は増税前が得だと思いますが、私たちはその予定はありません。

10月から増税ですね😭
皆さん大きな買い物予定ありますか?

きっと増税後もなんかしらセールをどこもする気がするので、買わない予定でいます(^^)

家や車は増税まえの方が得な気がしますが(^^)
うちはそのお買い物はありません(^^)

コメント

deleted user

車買いました💦💦💦
車とか家だと2%って大きいですよね😫😫

  • ママ

    ママ

    車、家の2%はかなり大きいですね!
    うちはソファーをいつ買うか考えてます(;^_^A

    • 9月4日
はじめてのママリ

家や車も人によっては、増税後の方が減税があったりと急いで買わない方がいいらしいです。
小売店では、キャッシュレス決済とかでいまよりも安くなるところもあるので、わからないですよね😭

うちは、増税後に車買い換え予定です🐱

  • ママ

    ママ

    車、家は増税前に買いたくなりますよね💦よく調べてから買わないと、損しちゃいそうですね💦
    キャッスレ今より安くなる。難しいー😣

    • 9月4日
ミルキー

私達はクーラー買おうかな。と
悩み中です笑

  • ママ

    ママ

    残暑厳しいですからねー。悩みますよね💦

    • 9月4日
K.mama𓇼𓆉

3人目が生まれる前の年内に車を買い換える予定です😊

  • ママ

    ママ

    3人目となると、大きな車必須ですよね💦
    大きな買い物ですね!増税辞めて欲しいですね💦

    • 9月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    今も車は大きいんですが中が狭いのでアルファードにしようと決めました😊
    増税勘弁して欲しいです💦

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    アルファードいい車ですね😊
    うちはエスクァイア2年目です😊今のところ大丈夫そうですね✌️

    • 9月4日
☺︎

うちは家族全員が寝れるベッドを買おうか悩んでます😩💦

  • ママ

    ママ

    家族全員となると、キングサイズ位ですかね?
    結構なお値段になりそうですね💦

    • 9月4日
しおこんぶ

ポイント還元されても嬉しくないので車を買いました🚘

  • ママ

    ママ

    ポイント還元超微妙ですよね!安い方がいい!大きな買い物でしたね💦

    • 9月4日
deleted user

ブランド物買いました!増税前に買うものとしては、価格が大きくセールにならないものが鉄則だと感じてます!

  • ママ

    ママ

    あっ!ブランド!確かに!
    大幅にセールならないですね!!今買うのがいいですね!!

    • 9月4日
deleted user

今回の増税は増税後のセールがオッケーになっているから、大きなものでも急いで必要なものでなければ慌てて買わなくてもいいってテレビでやっていました♪
増税したらやっぱり売り上げは減るから、いろいろなセールがある可能性が大きいみたいです。
5%から8%に上がるときは増税後のセールがダメだったそうで…(>_<)

  • ママ

    ママ

    そうなんですか?!じゃぁ、やっぱりソファーは増税後にしようかなぁ😊

    たった2%、されど2%ですよね。
    買い時悩む人沢山いますよねー。給料も2%上がればいいのに、、、😢

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですよ(>_<)うちも買溜めしようと思っていましたがそれを聞いて、ちょうどよく無くなったものだけを買うという事にしました!
    あ、でも夫のビールだけはセールはしないと思うので2ケースぐらい買う予定です!

    あとは増税後、外食が減ると思います~(T_T)

    軽減税率になるかならないか…とかの線引きもややこしいですよね。

    ほんと、給料2%上がってほしいです(T_T)

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    ビール今が買いですね💦飲料水だけど増税ですもんね💦

    幼稚園に行きだして、1人の時間を謳歌して、ランチに出かけてるのに、、、😭ちょっと控えないとダメですねー😅
    ガッカリ😵

    • 9月5日
まち

産後に買う予定だった車を前倒しで買ったのと、
エアコンを冬まで持たせようか迷いましたが夏前に買いました!
必要で、どうせなら早めにほしいな、と思うものだけって感じです。

  • ママ

    ママ

    この夏も暑かったですからね💦同じ買うなら、涼しくつかいたいですよね💦
    いいものがあればやっぱり買いますよね(^^)

    私は出産が増税後なんで、残念って感じです(笑)
    さすがに早められません(笑)

    • 9月4日
ノア

買い物は特に気にしてないですが、
今月引越しです🙇‍♀️
今の家賃が高くて10月からさらに高くなると手紙が来たので、そそくさと今月退去します😂

  • ママ

    ママ

    引越し!
    これからずっと関わってかますね💦引越しも必要ですねー!
    いいお住まいが見つかって良かったです😊
    楽しみですね☺️

    • 9月4日
  • ノア

    ノア

    妊婦の引越し、戦力外で大変ですけど頑張ります😂子供は来年1月末なので、増税後に仕方なく買います😂

    • 9月5日
  • ママ

    ママ

    私も12月に出産、、、。
    しかも個室希望にしたので、、、、(笑)
    子どもも買い物になっちゃいますよねー(笑)
    さすがに早められませんしね😅

    妊娠の引越しは大変ですね💦
    無理しないように、気をつけてくださいね😊

    • 9月5日
  • ノア

    ノア

    私の病院個室しかないです😂手出しが10万はあったはずです😂まだ性別ハッキリしてなくてもの買えないんです。。笑こればっかりは仕方ないですよね😅ありがとうございます😊

    • 9月5日
まる

車買いました💦
あとは子供のせの電動自転車を買おうかなと思ってます。

  • ママ

    ママ

    子供が出来ると、いろいろ買い足すものが増えますよね💦
    オムツも増税しますからねー😢
    私は出産が増税後で、残念です(笑)
    さすがに早めれません(笑)

    • 9月4日
  • まる

    まる

    ほんとに買い足すもの多いですね💦
    うちは離乳食もあるし、最近はおやつやジュースもあげてるのでその辺も増税と考えるとちりつもですね😭💦
    オムツは買いだめすればするほど場所とりますし…どうするか迷ってるところです🙌🏻
    出産費用はたしか対象外ですよね🤔
    ただ、新生児の時はオムツ結構使うので買いだめしても良さそうですね!

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    食料は増税しないと聞いた事ありますが、、、、?
    確かではないですけどね💦

    粉ミルクは増税しないと聞きましたよ(^^)母乳は関係ないですけどね💦
    オムツ買いだめしてもいいかもですね!!いろいろ買うものが、、、😓

    あとは、シャンプーなど消耗品ですかねー😣?

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    今調べたら、飲料水が増税対象外でした😓
    すみません🙇‍♀️

    • 9月4日
  • まる

    まる

    なんやかんやでペイ使えば還元もあるのでどっちがいいのか…って感じでもありますよね💦
    どうも私買いだめが嫌いなタイプで結局日用品はしない気もしてます(笑)

    • 9月4日