※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の息子の服について相談です。新しい肌着や洋服が必要で、種類や枚数、必要なアイテムを教えてほしいです。最近涼しくなったので、どんな格好がいいでしょうか。

もうすぐ4ヵ月になる息子がいます。
肌着や洋服は新生児期からずっと同じ物を着せていましたが、流石にキツくなってきたので新しい物を買おうと思っています。
そこで、肌着や洋服どんな種類(半袖や長袖)か、何枚必要か教えてください💦あと、これはあった方がいい!というような物があったら教えてください。
最近急に涼しくなったので、どんな格好をさせたらいいか悩んでいます…

コメント

りほ

肌着は前開きのロンパース肌着買いました(o^^o)
9、10月はまだ暑かったりするので半袖70を2着買いました。あとは上から涼しくなったら着るカーディガン1着80です。
秋冬用で長袖4枚購入しましたよ(*^_^*)

咲夜翼

寝んねちゃんで着せるの大変そうなら前あきのロンパースや肌着ですかね。
肌着は長袖と半袖5枚ずつくらいかな。
洗濯物が乾かないって思うならもう少し準備してもいいかと思います。
ロンパースも肌着と同じくらいの枚数でいいと思いますよ。

部屋のなかを肌着でいさせるか、ロンパースで居させるかにもよると思いますが。

首とかしたっかりしてるなら、

普通のお洋服でもいいと思いますよ。
肌着は下だけあくタイプのやつにすればいいと思います!☺️

  • 🔰

    🔰

    やはり5枚はあった方がいいですよね💦
    部屋の中では肌着なのですが、いつまで肌着オンリーで大丈夫でしょうか?💦
    肌着は半袖ロンパースタイプで足は全部むき出しです!
    これからの時期、足むき出しでは寒いですよね😓

    • 9月4日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    部屋の中だったら暖房きいてたら大丈夫だと思いますよ。 
    暖房の効き具合によっては暑いと思うので。

    暖房つけないときや外に出るときは、
    肌着のうえに長袖長ズボンロンパースを着せてあげたらいいと思います。

    寒い日は、厚手のコートみたいなロンパースもあるので、それを一着買っておいてコートがわりにするといいですよ😃

    • 9月4日
双子ママ

今はお着替えの頻度とかお洗濯とかどんな感じですか?😊
枚数は今の感じで必要だと思う枚数でいいと思います!
すぐに使うなら、肌着はかぶりタイプの半袖が使いやすいのではないでしょうか。長袖なら、それ1枚で肌着兼洋服みたいなデザインのならアリだと思います!

お洋服は好みだと思いますが、うちは寝返りするようになってからはセパレート中心で着せてます😊新生児のときのようなカバーオールタイプは新しくはほとんど買ってなくて、まだ着れるものはパジャマにしようかなと思ってます!

  • 双子ママ

    双子ママ

    肌着は股下で留めるタイプです!!

    • 9月4日
  • 🔰

    🔰

    今は汗かいたりするので1日2
    回着替えさせてます💦
    洋服は半袖と長袖何枚ずつ買いましたか??
    半ズボンと長ズボン両方あった方がいいでしょうか?
    あと、今は寝る時半袖ロンパースタイプの肌着のみですが、いつ頃からパジャマ着せたらいいでしょうか?
    質問ばっかりですみません💦

    • 9月4日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんですね💦それなら毎日洗濯するにしても最低5枚くらいはあった方が安心できそうですかね🤔
    うち、うんちで汚したりしなければ、お風呂上がりで着た肌着で1日過ごせるので😅😅

    私の地域はまだまだ暑い日が続いているので、半ズボンの日が多いです!
    長ズボンも冬用と思って少しは買い足しましたが、春にも着てるので少しは既に持ってる状況です!

    うちも半袖ロンパースの肌着にガーゼスリーパーで寝せてます😊
    もうちょい涼しくなったら新生児の時のようなカバーオール(80サイズをお祝いでいただいたので)をパジャマにしようと思ってます!

    • 9月4日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ💦汗かいたらすぐ着替えさせてるので😅

    しばらくは半ズボンでいけそうですよね!

    半袖ロンパースで足は全部むき出しなのですが、ちょっと寒いかな?と思いまして…
    少し丈のあるタイプがいいんでしょうか?🙇‍♀️

    • 9月4日
  • 双子ママ

    双子ママ

    タオルケットとか掛け布団とかは使われてないですか?
    肌着にレギンスパンツとか履かせてもいいかもですね🤔
    あと、寝返りするようになったら、夜中結構動くようになるので、スリーパーもおすすめです!!冬はあったか素材の物を買い足す予定です😊💕
    私の住んでる地域が、暑い日は全国1位とかなる地域なので、まだまだ夏って感じで😅スリーパーも着せてるし、寒そう感は特にないです💦

    • 9月4日