※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

ブラをつける必要があるか迷っています。カップが上がってきたのでつけた方がいいでしょうか?

妊娠前から今までずっと家にいる時はブラをつけないんですがもうそろそろカップも上がってきたしつけた方がいいですか……?
圧迫感が嫌で本当はあまりしたくないです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産前産後ずーっとカップ付きのキャミです😂

• タコス

タコス

妊娠中かなりサイズが上がってしまってだらしない乳ですがカップ付きのキャミでも大丈夫そうですかね?笑😂

• 9月4日
あや

妊娠中の締め付けはよくないので私はユニクロのブラトップしてます。

• タコス

タコス

最近急にサイズが上がり過ぎてブラトップでも窮屈だなぁって感じるようになってしまって……😰
    出かける際はブラトップ付けてるんですが家に着いたら秒で脱ぎ捨ててしまいます😂

• 9月4日
  • あや

あや

それならベルメゾンの授乳もできるカップ付きのキャミソールがおすすめですよ。締め付けないし妊娠中授乳中は胸パンパンで垂れることはないので笑

• 9月4日
  • タコス

タコス

見てみます!!
    ありがとうございます🙏🙏

• 9月4日
ねむねむ

胸は自然に動く方がいいと言われたので、ユニクロなどのカップ付きのタンクトップ着てます!

• タコス

タコス

自然に動く方がいいんですね!乳腺?を傷つけてしまうかなぁって不安でした😰
    カップ付きのタンクトップ着たことないので買ってみようと思います☺️

• 9月4日
てん

妊娠中から下着の締め付けがあるとつわりがひどくてブラトップ愛用です❤️
今も授乳中でらくなのでそのまま継続…卒乳したら戻れるか心配です😅

• タコス

タコス

ブラトップも胸のすぐしたからお腹が出てるせいかどこを終わりで付けたらいいか分からずで結局お腹に少し被るくらいで付けていて苦し……ってなってます😂

• 9月4日
うぃっちゃん

家ではノーブラです✨

• タコス

タコス

本当ですか!!
    お子さんが産まれてからはノーブラだとダメですかね??母乳垂れ流しとかになりませんか?😰

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

授乳中は反対のおっぱいから母乳が出るので、母乳パットつけてUNIQLOとかのブラトップでした😊

• 9月4日
さっちゃん

気持ち分かります!私もユニクロのブラトップ、家に帰ったら秒で脱ぎ捨ててました🤣笑。ユニクロのオンラインショップだと店頭にないデカいサイズも売ってますよね😌

西松屋にもカップ付きのキャミあるんですけど、胸の下の周りのゴムが前にしかついてないのがあるんです(^^)一周してないので、締め付ける感じがなくて比較的楽ですよ😊

• タコス

タコス

窮屈過ぎて家でまで付けてられないですよね笑😂

え!西松屋のとても良さそうですね!!近々行く機会あるので買ってきます💪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はノーブラでいた方がリンパが刺激されて母乳出やすくなると助産師さんから言われましたよ😄

私はノーブラだと擦れて痛いので、ノンワイヤーブラしてます😊

• タコス

タコス

そうなのですね!!胸に悪くは無いようでよかったです😭

ノンワイヤーブラはブラトップが乾いてない時などに出かける時につけてますが凄い謎に肩がこってしまいます😢

• 9月4日
🌸ももママ🌸

私は産後も使えるように授乳できるカップ付きキャミソール着てます!
ブラってめんどくさいですよね🙄

• タコス

タコス

皆さんカップ付きのキャミソールオススメなんですね☺️
    めっちゃ面倒臭いですし窮屈です😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ノンワイヤーつけてました😆