※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がお昼寝や夜に何度も泣いて起きるようになり、寝不足で機嫌が悪い日が続いています。第二子妊娠中で赤ちゃん返りかもしれません。

1歳9ヶ月の娘のことなのですが…😢
最近、お昼寝と夜の部寝ているときに「ママ、ママ」と言って何度も泣いて起きるようになってしまいました💦
もともと夜は何回か起きる子なのですが、トントンすれば寝ていたのが、最近は大声でしばらく泣くように…😭
寝るときも私の服の袖に手を入れるので、私が移動しようとすると起きて泣きます💦今までお昼寝している間に夕ご飯を作っていたので(夕方かまってちゃんになるので寝ている間にすべて終わらせていました)それも難しくなり、娘も寝不足なのか朝からあまり機嫌がよくない日が多いです😢
これを書いている今も私の袖に手を入れながら昼寝しています💦一度抜いたら大泣きされてしまいました😭
第二子妊娠中なので、赤ちゃん返りのようなものなのでしょうか?😢

コメント

赤ちゃん返りだと思います…
ウチも妊娠中から凄く甘えん坊になってしまいました!
でも今のうちにいっぱい甘えさせておいてください♥
出産したら上の子に我慢させないといけない場合が出てきますから。
私も0ヶ月の子と真ん中に1歳半がいます。
母乳あげてる時に膝の上に座りたがって…
ほんと大変です( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎

でも赤ちゃん返りして甘えてくるって事はママが大好きだからだと思うと愛おしいですよ💓
みーさんの子供さんも赤ちゃんに大好きなママが取られちゃうのが嫌なのね♬︎♡

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    やはり赤ちゃん返りの一種なのですね😭
    昨日の夜も、今日のお昼寝も泣いて離れずでした😭

ちゃろりーな。さんも毎日大変ですね💦お疲れ様です😂

たしかに出産したら我慢させちゃうこと増えますもんね💦
    睡眠不足でイライラしがちでしたが💦甘えられるうちにたくさん甘えさせてあげたいと思います☺️💕
    ちゃろりーな。さんのコメントで心が救われました!✨ありがとうございました!!

• 9月5日