※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

写真の丸で囲んである白っぽいものはカビだと思いますか?フリマアプリで…

写真の丸で囲んである白っぽいものはカビだと思いますか?フリマアプリで新品の積み木を購入して受取評価後に積み木が入っている木箱の下の方に写真のような白っぽいものが何箇所かついてました💦一応全部拭いたのですがカビでも拭いたら大丈夫ですかね💦?

コメント

ママリ

ほこりかな、、と思いました!

綿棒とかでも取れないですか?
ホコリっぽく見えます。

tarapi

表面がコーティングされていない木材の家具などを好む虫がいて、このような白い粉とか綿みたいなものを出したりします。
それのような気がします。
よくいるやつなのでそんなに気にしないでアルコールティッシュで拭けば良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

虫は見当たらないんですけどアルコール除菌のウエットティッシュで拭けば大丈夫ですかね💦?袋に積み木が入っててさらに箱に入って未使用品だったのでホコリではないと思うんです💦

• 9月4日