※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの関わり方について悩んでいます。

ご飯やおむつ、眠い時などは抱っこしたり一緒にゴロゴロしたりしてますがそれ以外はほぼ一人で遊ばせてます、、
買い物やお出かけに行ったりしますが、何もない時はテレビをつけて家中探検させて遊ばせています。他のお母さんに比べて自分が全然相手にしてない気がしてきました(TT)

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした。
多分一人遊びが得意なんだと思いますよ!
寂しかったり遊んでほしかったらアクションがあると思うので大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったのですね☺️眠くなるとこっちにくるのですが、それ以外はテレビ見ながらつかまり立ちしたり遊んでるので私はそれを見てぼーっとしてます、、(笑)

• 9月4日
海

全く同じです…😵一緒に遊ぶのも飽きてしまって…。おもちゃもすぐに飽きるし、旦那が帰ってきたら遊んでくれるから、いいか…と。家事で疲れて、余裕がないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😢✨うちも全くそれです!(笑)生理も重なってやる気が出なくて遊んでる後ろで私はゴロゴロしたりしてます(笑)

• 9月4日
  • 海

雨だと抱っこひもで散歩くらいしか出来ず、支援センターも意外と遠い…。買い物場所も田舎だからあまりないので、一人で放置してます💦早く歩けるようになって欲しいです😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!個人的に支援センターに行って他のママさん達と話したりする事に勇気が持てなくてまだ行ったことすらないです、、(笑)

• 9月4日
  • 海

イベントとかあって楽しいですが、他の人とは当り障りないことを話す感じですし、子供動けば、話している余裕ないです💧歩けるようになってからでいいと思いますよ✋

• 9月4日

私の下の娘も同じ感じです😂
眠い、甘えたい、ごはん、おむつ、以外は
ひとりで遊んでいます、、😂
ひとりあそびも大事なことなので
見守ってます⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭💡(笑)そうですよね、見守ることも大事ですよね(*^_^*)!なんだかもっと構ってあげない気がして心配になっていました😱

• 9月4日
ミニー

ウチもそんな感じですよ😂
仕方ないですよー。
一緒に遊ぶ時間の長さよりも、5分でもぎゅっと抱きしめてあげたり、真剣に向き合ってあげる方が良いと。育児雑誌に書いてありました🤣
お風呂で一緒に遊んだり、
寝かしつけ前に一冊本を読むなど。
たった5分でも、親が真剣に子供と向き合えば、子供はそれで満足できるそうです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭✨!!勉強になりますね♫遊んでる後ろで携帯いじってるとなんだか自分がすごいダメな親な気がしてきたので、そのお言葉が嬉しいです😢✨

• 9月4日
ゆ

一緒ですよ😂
家事とかやらないといけないこともあるし、そんな構ってたら何もできません(私がゲーム好きとかもあるかもしれませんが🙄笑)
危ないことをしていないか見てはいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!同じで嬉しいです😭✨私も息子が遊んでる後ろでこそこそとゲーム進めてます(笑)

• 9月4日
  • ゆ

同じですよ😂笑
    あとは、子どもがお昼寝したらHuluとかでドラマ見たりしてますし😏

• 9月4日