※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

悪阻での点滴について相談です。体重減少で点滴が必要か不安。どれくらいの悪阻で点滴が必要か知りたい。どんどん体重が減っている状態が続くと心配。

悪阻での点滴についてです。

5週後半から吐き気がすごかったですが吐くことはできず、まだ水分も取れなんとかご飯も食べれていました。しかし昨日からご飯も水分もあまり受け付けないようになり、なんとかゼリーを食べるも気持ち悪く、水分は何を飲んでも不味く気持ち悪くなります。

今までなんとか食べれてたため、体重は2kgしか減っていません。なので点滴はまだ大丈夫なのかなと思うのですが、どれくらいの悪阻になると点滴をしてもらった方がいいのでしょうか?体重が何kg減ったらとかあるのでしょうか?自分ではよくわかりません。

昨日からの今現在の状態が続くとどんどん体重が減りそうだなと思います。

コメント

三人のまま

昨日からほとんど食べて飲んでなければ、病院すすめます。子供のために。
私は入院進められましたが、二人子供がいたので、入院せずかえりました。

• きゃあ

きゃあ

気持ち悪くなりながらも脱水にならないように飲もうとしてるんですが、点滴される方は全く飲めない状態なのかなと思いまして…
    今朝も朝ごはんは昨日まで食べれてたので食べたのですが途中から気持ち悪く…
    土曜日検診なのでその時まで今の状態が続いたらで大丈夫ですかね😭

• 9月4日
マーブルチョコ

脱水症状がでると点滴治療が必要です
体重何キロ減ったらとかよりは尿検査でわかります
体重だと個人差ありますからね
ケトンがたくさんでると脱水なのである程度重症になると点滴でかなり深刻だと入院になります🙄
気持ち悪くても飲めてるなら脱水にはならないと思います

• きゃあ

きゃあ

まだ妊婦検診じゃないので検尿してないんです💦前はつわりの事伝えるとしんどかったら点滴もできるからねと言われたくらいで。
    一日どれくらい飲めてたら大丈夫なんでしょうか。元々水分が少ないので今はおそらくコップ2杯分も飲んでたらいいとこです😭

• 9月4日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

rainbow2525さん

• 9月4日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

セルフチェックの仕方です(^^)

• 9月4日
ママリ

私もその状況なら点滴お願いしてもいいと思います

• きゃあ

きゃあ

点滴ですか…
    自分からお願いするものなのでしょうか?

• 9月4日
はーちゃん

今まで2人出産し2人共点滴や入院を経験しました💦私の場合は6週頃から毎日吐き、1日数回吐いて何も食べられず何も飲めずになり妊娠前から4kg痩せた段階で入院になりました💦まだ食べられていて吐いていない&血液検査のケトン体の数値が大丈夫であれば点滴など大丈夫かと思います。一応病院受診して状況伝えてみてもいいかも知れないです!
あとは元々の体重がどれくらいかにもよるかもしれません💦

• きゃあ

きゃあ

私は吐き気はあっても吐けないんです…胃液が出るだけで😭
    入院は避けたいです…
    体重はとても標準だと思います。痩せてもなく太ってもなく。
    土曜日に検診なのでその時も続いていれば伝えてみようかなと思います。。

• 9月4日
三人のまま

無理せず早めの受診すすめます。