※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事が少ないか心配です。他の子供はどのくらい食べているでしょうか?

1歳3ヶ月になりました。
昼ごはんは、普通サイズのコロッケ1つに普通より少なめのおにぎり1つとサラダ少し、キウイ🥝1つ、バナナ半分を食べました、、
体重は8キロいかないぐらいですが、ごはん少なめですかね??
皆さんの子はもっと食べてますか☺️?

コメント

ポテト

うちはその頃もっと食べてましたよ‼️
ご飯が少ないと言うより野菜が少ないなーと思いました❗

まゆ

全然食べてる方だと思います!娘の昼ご飯はにゅうめん、子供茶碗1杯だけなので✨

かすみん

よく食べる方だと思います‼︎
少なく無いと思います
しいて言えばもう一品副菜増やしてバナナかキウイどちらかでいいかなぁーと思います‼︎

みーん

お昼ご飯として考えると大丈夫だとも思います!
1日トータルで足りないの補うような食事でいいと思います!

うちのもその頃、体重そんなもんでした!
めっちゃ食べるんですが、動く、寝ない、超快便が相まって増えずらいようでした😅

対策としてタンパク質、少し多めにあげたりしてます(^^)

あ

私も同じ月齢です❤️
お昼同じくらい食べてます🍌
何故かお昼ご飯軽めになるんですよねー🍙
朝なんてご飯完食してさらにバナナ一本食べます。

うちはご飯は90グラム、野菜は50グラム以上、タンパク質は15〜20グラムです。それから少しおかわりしたりしなかったりで、体重は10キロくらいあります。
マリメッコさんのお子さんは量は食べてると思いますが他の方が言うように野菜少な目ですかね💦
朝晩で取れてれば問題無いと思います😊