※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

お子さんが食欲旺盛で、食べ物をずっと欲しがる悩みがあります。食べ過ぎているか心配だけど体重は10キロほど。いつもまんまを要求されて困っています。

食欲旺盛すぎるお子さんお持ちの方いますか😭?

ご飯食べた後少ししたらまんま!まんま!
おやつ食べた後少ししたらまんま!まんま!
私がキッチンに行くとまんま!まんま!

食べ物大好き過ぎて困ってます😫
量的には結構食べてると思います。
外食したらお子様ランチはペロリです。

主人はよく食べて良いじゃん!と言いますが
食べすぎのような気もして、かといってお腹壊すわけでも吐いたりもしないし大丈夫なのだと思うのですが…
身長は最近測ってないのでわかりませんが体重は10キロちょっとです。

遊んでるかお出かけしている以外ずっとまんま!って欲しがってる気がします😭

まんまずっと要求されるので困ってます😂
これもいつかおさまるんでしょうか😫

コメント

ママリ🔰

うちの1歳半の下の子も同じです😂

自分のご飯をしっかり食べた上で、お姉ちゃんの食べ残しも食べ、さらにお菓子までしっかり食べます😅


食べ過ぎだろ〜💧と思いながらも、うちも同じく体重10キロちょいで、なんなら少し細め(お腹は出てますが笑)なので、あまり気にしてません😌



いつかおさまると信じてます…笑

  • 3kids

    3kids

    同じようなお子さんいて安心です😭
    どこにそんなに入ってるの?と思います(笑)
    うちも細めです!
    お腹はぽんぽこりんですが(笑)

    信じるしかないですね😂
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
あめりかんどっく

うちの子達もそうでした💦
1歳前後はずっとまんま!まんま!笑
欲しがる分あげてもいいと聞いたのであげてましたが
あげてれば永遠に食べ続けるのである程度食べたらごちそうさましてました☆
ほんとブラックホール状態🤣
そんな食欲旺盛な時期もあっという間にすぎ2歳過ぎてからは嘘かのように食べなくなりました...😱
今はもりもり食べる日もあればお残しする日もあります♬
落ち着くかどうかはその子によるかもしれませんが💦

  • 3kids

    3kids

    欲しがる分あげて良いんですね!
    うちも永遠に食べそうです😫
    2歳すぎに落ち着いたんですね😊
    落ち着いてくれる事を願います(笑)

    ありがとうございました!

    • 9月4日