※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
お金・保険

86.21坪の土地に、1階にリビングと義母の部屋、2階に3部屋が欲しいです。水回りは1つで、この間取りの家の建物費用を知りたいです。

土地が86.21坪で、1階にリビングとは別に義母の部屋と2階には3部屋は欲しいです。
キッチンなど水回りは1つで大丈夫ですが、このような間取りの家は建物だけでいくらかかりますか?

理想的な間取りを載せますので、同じ様な間取りの家を建てた方、ローコスト住宅にお勤めの方、教えて下さい。

コメント

アオ

うちは一階に一部屋、二階に4部屋あります。
50坪弱です。
その地方にもよると思いますが2800万くらいです。
お安いハウスメーカーなどでしたらもう少しお安くなると思いますし、バス、キッチン、トイレなどコスト抑えればお安く建てられると思います。
私は拘ったので高くつきました。

• ピケ

ピケ

1階にリビングとは別に1部屋で2階に4部屋だと5LDKですよね?

• 9月4日
  • アオ

アオ

そうです。
    なのでもっと抑えられるかなと思い参考までにコメントさせて頂きました。

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

5LDKいいですね!
    ちなみにどこのハウスメーカーですか?

• 9月4日
  • アオ

アオ

こちら北関東の小さな工務店なので参考にならずすみません😅🤫
    うちの県ですと、地方の住宅雑誌を見るとだいたい坪55万〜が多いようです。
    ピケさんの地方の住宅雑誌など見られるとハウスメーカー選びも参考になるかもしれないです😊

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

住宅雑誌なんてあるのですね!
    参考になります。

• 9月4日
ひみこ

それぞれの部屋の広さは画像とは違いますが、うちは建物だけでだいたい2000万ほどでした!
建坪は36坪だったと思います!
一階にLDKと洋室一部屋、二階に洋室三部屋でや和室や畳スペースはナシです!

• ピケ

ピケ

ハウスメーカーはどこですか?

• 9月4日
  • ひみこ

ひみこ

うちも中国地方の地元工務店です💦

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

やっぱり工務店が安いのですか?

• 9月4日