※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
妊娠・出産

胎動を動画で記録したいが、うまく撮れない。撮りやすいコツや妊娠後期について教えてください。

いつもお世話になってます。

明日から8ヶ月に入ります(*^^*)
胎動がどんどん強くなっていて感じる度に嬉しくて、動画に記録したいです。でもいざ記録しようとすると胎動が止まったり、小さくなってまだ動画撮れていません…うまく撮るコツはありますか?妊娠後期の方が撮りやすいですか?

コメント

私もなかなかとれないです( ; ; )

• Apfel

Apfel

ですよね!笑 撮ろうとしてるのを分かってるかのように、ピタッと動きを止めます…😅💦

• 4月8日

退会ユーザー

胎動数えるときも止まっちゃいます( ; ; )
    なので今度からカメラずっとむけてようかとおもってます笑

• 4月8日
  • Apfel

Apfel

もう、本当そうするしかないですよね 笑

• 4月8日
A⑅∙˚⋆

ママが意識してしまうと止まっちゃう気がするのでしれ〜っと何もしてませんよ〜的な感じで撮るととれますよ🎵

• Apfel

Apfel

しれ~っとするのが中々難しいです😂意識しないようにしながらカメラ向けてみます!

• 4月8日
りえちあん

今、後期ですが最近撮りました。
後期の方が
撮りやすいかもしれないです(^q^)
ぐにょぐにょ動いてて
わかりやすいですよ~(^^)b

• Apfel

Apfel

やはり後期の方が撮りやすいですかね(^-^)まだ時間はあるので、気長に待って絶対動画に収めます!笑

• 4月8日

後期が良いと思います^_^

今は当たり前な事でも、産んだ後に見返すと、このお腹の中で動いている子が今目の前にいるこの子なんだ…と心がポカポカになります😂💓

とこ

つい最近やっとうまく撮れました(笑)
人が触ったり意識したりすると止まってしまうので、カメラはお腹に向けつつ、テレビ見たりよそ見したりして「撮ってないよー」風を装って撮りました(^_^;)