※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♪
妊娠・出産

妊婦健診でエコーが不十分で不安。他の先生の意見が知りたい。

今日、2回目の妊婦健診に行ったのですが、エコーもすぐ終わり頭くらいしか見せてくれず、エコー写真も3枚貰ったんですけど同じのばかりでどこの部分かいまいち分からず😥4週間に1回なので楽しみにしてたのにガッカリです⤵不安でたまらないのにもう少しちゃんと見せてもらいたかったです!唯一心臓の音は聞かせてもらえたので良かったですが☝
どの先生がいいのかまだ分からないので、この先生がいいですよって先生はいますか?

コメント

あーこ

私は河○先生以外なら誰でも良かったです😅

• あー♪

あー♪

毎回指定してましたか?
    曜日によって、先生違いますけど書いてない先生でも指定できるのでしょうか?

• 9月4日
  • あーこ

あーこ

指定してないです😊
    運良く河○先生は1回しか当たらなかったです🤣

書いてない先生は厳しいか物凄く待たされるかだと思います😅
    1回検診行った時に先生の指定をしてすごく待たされてたのかブチ切れてた妊婦さんいました😅

• 9月4日
  • あー♪

あー♪

そうなんですね😅
    指定すると待つ時間がかかるみたいだし、でも今日の先生はもう当たりたくないし!
    やっぱりしっかり見てくれる先生がいいですし😞

• 9月4日
  • あーこ

あーこ

この先生以外でってお願いしたら大丈夫じゃないですか?😊
    それならそんなに待たなくて済むだろうし😊

• 9月4日
  • あー♪

あー♪

そうですね☺
    そうします!
    コメントありがとうございました😊

• 9月4日

どの先生だったのでしょう?😧

倉本先生、めっちゃエコーしてくれます☺️
この間は10枚くらいくれました(笑)
あと女性の先生、名前忘れてしまいましたが、、
足裏とかのエコーを綺麗に撮ってくれたりしました☺️

• あー♪

あー♪

新○先生でした、眼鏡してました!
    10枚も✨いいですね✨
    曜日によって、先生違いますけど、書いてない先生でも指定できるのでしょうか?

• 9月4日
ふたば

一人目のときに、あー♪さんと同じような経験をしたので、私は新◯先生はNGにしてます

エンジェルメモリーも3分どころか半分の時間も撮っていただけなくて、エコーも何故このエコー?と思うようなものでした

妊婦健診が始まってからの最初の頃のエコーは特に楽しみですよね
お気持ちお察しします

とりあえずは新◯先生以外を希望しておいて相性のよい先生と出会ったら指名されてみてはいかがですか?

• あー♪

あー♪

やっぱりその先生はダメですね!私も時間短かったし、エコー写真も?って感じでした😥
    楽しみにしてたのにガッカリです⤵
    この先生はNGにします!
    次回はいい先生に当たりますように☺
    コメントありがとうございました。

• 9月4日
ちぺ

病院名記載されてないのに、皆さんどこの病院か分かってるのが、ちょっと面白かったです🤣

• あー♪

あー♪

熊本の福田病院です!
    ネームの下に黒で病院名書いてありますよ☺

• 9月4日
🦁mama🦖 ⋆͛

旦那と一緒に行ったからかわかりませんが、今のところエコー時間が1番長かったのは佐藤先生です😗👍🏻✨
いつもエコーを楽しみに行くのに他の先生は1分~1分半でエコーが終わるので、えっ👀‼💦たったこんだけ😶??💭っていっつも思います…

• あー♪

あー♪

ですよね、もう少しちゃんとみてもらいたいですよね😥
    けっこう待たせるわりには、あまりみてもらえないとガッカリですよ😔
    毎回、先生指定してますか?

• 9月4日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

指定した事ないです( ˊᵕˋ ;)💦
    午前中に行って、普通の健診エコーと、研修医?のエコー練習?で2回見てもらうの良いかな〜ってちょっと思います☺️🍀✨

• 9月4日
  • あー♪

あー♪

私も午前中に行きますよ☺
    2回見てもらえるんですか?

• 9月4日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

4階の更衣室近くにある体重計とか血圧計の横のテーブルのところに待ち時間とか診察で空いてる時間にエコー練習?で赤ちゃん見ませんか〜みたいな張り紙見たことあるので、見れるんじゃないかな🗿💬❔って思います🤔☝️💭
    明日健診に行くので出来るならやってみようと思います😊🎶💓

• 9月4日
  • あー♪

あー♪

そうなんですね、今日行ったけどあまりしっかり見なかったので気づかなかったです😓
    もし、よかったら出来たら教えて下さい😃

• 9月4日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

おはようございます⏰🐔☀️
    研修医じゃなく技師って書いてありました😳💦💦💦
    このエコーでみてもらうのも良いかもですよ☺️🍀✨

• 9月5日
  • あー♪

あー♪

おはようございます☀
    報告ありがとうございます😊
    コレ↑昨日、チラッと見た気がします😅
    対象週数がまだだったから関係ないなと思ってよく見てなかったです💦
    対象週数になったら、見てもらおうと思います✨

• 9月5日
イオくん

初めまして😊私も昨日福田病院受診しました!いつも診てもらってる先生がお休みだったので過去に2回あたって嫌だった河◯先生(エコー早いし写真も少なく雑、対応が機械的)以外でお願いしますって指定したら、林先生という女医さんに初めてあたりましたが、とても丁寧にエコーしてもらって今までずっと男の先生だったので、女性目線で話してくださる感じがとても良かったですよ✨あと、先生指定がある時は一階の受付で言うといいみたいです☺️💡

• あー♪

あー♪

女医の先生も良さそうですね💡1階の受付なんですね、ありがとうございます!次回言ってみようと思います☺

• 9月5日