※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アーサ☆
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛を感じています。痛みが腰から横腹に広がり、胎動も活発です。生理痛経験がないため症状が不安です。同じ経験の方いますか?

予定日まであと5日の初マタです。
なかなか陣痛の兆候もなく過ごして居るのですが、今日の昼前から急に腰から横腹にかけて重く感じ、何度か痛くなり横になっているのですが、これは前駆陣痛と呼ばれるものの1つでしょうか?

11:15~左腰から横腹(お腹少し) 痛み
|
13:00頃 治まる

14:10~ 左腰から横腹(お腹少し) 痛み
|
14:20頃 治まる

15:45~左腰から横腹(お腹少し) 痛み
|
16:00頃 治まる

痛い間は胎動がよくあります。
よく陣痛前に生理痛のような痛みを感じる方も多いようですが、妊娠前も生理痛を味わったことがないので良く分からなくてf(^_^;

同じような経験をした方いてますか??

コメント

一翔mama

私もあと8日で予定日なんですけど全然産まれる気配しないです(^_^;)

chico

私も痛くてもよく胎動がありました!笑

確かに陣痛は生理痛みたいな感じです!
私は元々生理痛酷かったんでどんな感じか分かってたんですが、陣痛きた時はこれか!!!ってなりましたよ。笑

お腹の奥の方や膣の奥などは痛みませんか?
前駆陣痛だったときはお腹の表面が痛いと言った感じでした。
陣痛かな?と思ったときはお腹の奥や膣のが痛かったので、痛みの場所が違うなーと思ったのを覚えています。