※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28週の検診で逆子と1週間分小さめの診断を受け、心配しています。同じ経験をされた方の体験談を知りたいです。

現在、28週です!
昨日検診だったのですが、逆子でした😭
しかも、1週間分ぐらい小さめとのことで…
何度か測っても、1番大きくて、952gでした!

先生には逆子だし測りにくくて誤差が出るので大丈夫だよって言われたのですが、とても心配です😭

同じように言われて、次の検診ではどうもなかったよって方や、生まれた時の体重は小さめではなかった方などいますか?

コメント

ふたごママ

下の子の時に切迫で入院し、37週になっても小さいから予定日近くまで産まれないで欲しいなーと言われてました😅
予定日の検診でも2700~2800くらいかなーと言われていたのに、その3日後!産まれた我が子は3500g近くありました😂
出産の時も「頭が立派!」と助産師さんに言われ…全然小さくないやーん✋とツッコミました(笑)
しばらく笑い話のネタになりました🤣🤣

• K

K

ご回答ありがとうございます!
    そんなに違ったんですね😳
    それは生まれた瞬間びっくりです😂
    やっぱり生まれて見ないとわからないものなんですね!!
    まだ28週なので、これから大きくなってくれることを祈ります🥺

• 9月4日
3男3女mam

私も1人目の時ずーーーっと小さ目だって言われてました。
38wで出産したのですが、前日の健診で2000gあるかないか…な状態だったので、出産の時色々用意されましたが…出てきた娘は2700gありました(笑)
推定はあくまで推定ですよ(*^^*)
先生に小さいから検査を…って言われない限り気にしなくていいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
因みに、6人産んでますが、みんな推定体重より300g以上大きく生まれてきてくれてます(笑)
逆に友達は大きい大きいと言われ、最後の健診で3600gと言われて怖がっていましたが、3200gでした(*^^*)
先生に言われない限りは小さく産んで大きく育てるぞ!!!で大丈夫だと思いますよ(◍︎ ´꒳` ◍︎)
お体に気をつけて心配しすぎないでくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡

• K

K

誤差が結構あるんですね!!
    安心しました😢
    6人うんでらっしゃるんですか?😳すごく尊敬します!!!
    小さく産んで大きく育てるぞ!って思っときます😆
    ありがとうございます!安心しました❤︎

• 9月4日

28wでは胎児発育不全だけでなくお腹で赤ちゃん具合悪いからと緊急帝王切開の同意書書き、ステロイド打ちました。結局34wまで持ちましたが1600gで産まれました。

• K

K

そうだったんですね😢
    生まれてからはげんきにお過ごしですか?

• 9月4日

退会ユーザー

元気は元気ですが、ミルク飲ませたり便を出したりのための特別な処置やお薬飲ませるなど普通の子とは違う育児が必要で、月一フォローアップ外来とシナジス、週一訪問看護をやっていて、体重まだ4.9kg、寝返りもできませんです💦

• 9月4日
‪‪すずママ

ウチも同じくらいの大きさでした!
結局予定日3日超過して、2500ちょうどで元気に生まれてきてくれました😌

• K

K

同じぐらいだったんですか?😳
    少し安心しました😭

• 9月4日
  • ‪‪すずママ

‪‪すずママ

28週では900グラム後半でした💦これからちょっとずつかもしれないけど、大きくなってくれるから大丈夫ですよ😽

• 9月4日
  • K

K

遅くなりすみません😖
    そうなんですね!大きくなってくれることを祈ります😭

• 9月4日