※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で突然夜泣きが始まり、食事も減っています。離乳食や夜泣きについて教えてください。

最近子育てで泣きそうです。

今日で10ヶ月になりました!昨日から突然夜泣き?が始まりました。それまでは黙って起きて座って目をこすり私のところまで来ていたのに、昨日から狂ったように起きたらすごい泣き方をします。いつもの泣き方より酷いのですが夜泣きなんですかね、、、?
歯が生え、おっぱいが切れそうなので離乳を考えていたのに、、

それと、ここ三日くらいから5倍がゆを食べなくなりました。そして、量も増えません。自分で掴んで食べられるものは食べてくれます。お粥が嫌なのでしょうか、、

わかる方教えて頂きたいです。。

コメント

ねここ

うちの子も最近夜泣き凄いです😂💦夜泣きというか、少し風邪っぽいので寝苦しいのか夜中かなりの回数泣いておきます😭💦
最近季節の変わり目で寝苦しかったり暑かったり寒かったりもあるのかな、とも思いますし、歯が生えて気持ち悪くて起きちゃうのかもしれません💦夜泣きの原因って難しいですよね🌀自分も休みたいのに子供の体調が悪くなってから久々私も寝不足続きです。
体調等は大丈夫そうですか?

あと、離乳食ですがうちの子もお粥があまり好きでは無く、わりと早い段階で柔らかいご飯を与えてました。お子さんが10ヶ月なので、5倍ではなく3倍にしてみて様子見ても良いかと思います🙌
手づかみで食べれるモノが食べたい時期みたいなら、手づかみメニュー中心で離乳食与えても👌良いかと思います!

お互い頑張りましょうね💕

• ママリ

ママリ

風邪なのか鼻水が出てるのでそれもあるの?かもしれません😭落ち着いたら一旦熱を測ってみます。
    原因わかんないですね、、一気に2つも対応できなくてダメな母親です😭💦

3倍がゆですか!やってみます!おにぎりとかできるかな?

教えてくださりありがとうございます😭頑張ります!

• 9月4日
  • ねここ

ねここ

ウチの子も1日だけ熱が出ましたがあとは鼻水と咳だけで数日間過ごしてます💦夜中寝れない分昼寝の時間しっかり寝てくれますが、もしかしたら体調崩して寝にくいのかもしれませんね😭💦熱がなくても風邪の可能性ありますので油断出来ませんね🌀💦
    お母さんも1人の人間です!しかもましてや夜中だと自分も半分夢の中で接してるから余計に余裕ないの分かります💦

ちなみに、ウチの子はちゃっかりお粥通り越して柔らかご飯でおにぎり作ってますw
    市販の味付け無いおにぎり用の海苔でご飯をサンドしてキッチン用のハサミで小さくカットして与えるとパクパク食べてくれますよ💕
    うちの子が今そのメニューなのであーりんさんのお子さんは少し早いかな?とも思いますが試しにやってみてウンチ等問題なさそうだったらメニューに取り入れても良いかもしれません🙌❤️❤️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

風邪の可能性ありますよね、、気をつけて見てみます💦💦
    旦那が出張中てのもあって余裕が更に無くなってます😭💦

そうなんですね!参考になります!うちの子は便秘なので薬飲んでるので、様子見で試してみようかなと思います!

• 9月4日

黙って起きて目をこすり親の所に来る...
すごいお利口でしたね😭💖

うちなんて未だに寝起き泣きます!笑

掴んでたべれるものが好きなら、食感あるものが好きなのかもしれませんね♡
5倍がゆじゃもしかしたらトロトロしすぎてるのかも?
やわらかめの普通のご飯くらいならもさかしたら食べるのかもしれないですね!
普段ならない程度に!

• ママリ

ママリ

少し前はまた起きちゃった、、って思ってましたが泣かれるとお利口だったんだって気づきました😭
    やっぱり泣いちゃうんですね💦

トロトロが嫌なんですかね?一旦柔らかめのご飯にしてみます!ありがとうございます😭✨✨

• 9月4日
せんちゃん

お疲れ様です😊
うちもそういうことありました!毎晩イライラしっぱなしで心が死にそうでした🙂

おかゆも嫌がったし歯も生えていたので、早めに大人と同じご飯にしてみましたよ☺️
色々試してみていいと思います😄大変ですけど、頑張りましょう🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ずっと続くと心死にそうになりますよね😑💦💦

普通のご飯と少し柔らかいご飯を出してみて食べさせてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 9月4日