※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

妊娠中の女性が、周りからのプレッシャーに悩んでいます。家事や育児に励んでいるけれど、周囲からは何もしていないと言われ、ストレスを感じています。妊娠中の過ごし方について、正しい方法があるのか悩んでいます。

何か妊娠中のことにうだうだ周りから言われるのしんどいです(。-_-。)妊娠中仕事したいのは山々だけど旦那に仕事しないで家事しとけばいいと言われたものの、、、

周りにぐうたらしすぎと言われます、、、確かに一日何してるか聞かれると朝4時半くらいに起きて旦那を仕事送り出して一旦寝て9時〜10時くらいに起きて掃除してペットのうさぎの小屋掃除、餌やり、洗濯、としていたら昼の14時にはやることが全て終わり暇な時間が出来ます。その間に郵便局行かないといけないやら市役所行かないといけないとか用事があったらまだ動いてますが何も無い時はゲームなどして時間潰してます。それから18時には旦那が帰ってくるので16時には夜ご飯の支度をします。

その様子を見た旦那の義兄や義父は旦那は働いているのにずっとゲームしてる!ずっと遊んでると言われたり友人にも旦那頑張ってるんだから自分も何かしたら?俺もしんどいのに仕事してるのにお前はいいよななどと言われます、、、朝のうちに掃除とかしてやることが無くなると言ってもそんなの当たり前と言われじゃあ私他に何したらいいの?と思います。。。何をしたら納得してくれるんだろうと、、、

じゃあ1日中綺麗になったところ同じところずっとゴシゴシ磨いてればいいのかなとか、、、

そして1月に好きなアーティストのライブがあるんですけどその1日だけ旦那も仕事休みなので子供預けるだけで育児放棄ニュースで育児放棄で捕まったやつと似てるなと言われじゃあ私子供から一切目を離さず365日24時間子供の世話をしろと!?って言ったら子供産むならそれが当たり前だろ!と言われたり😭1年365日のたった1日子供を旦那に預けるのダメなんですかね(._.`)私って最低な母親なんですかね、、、、そら毎日のように子供預けてのらりくらり遊びに行く!と宣言して文句言われるならまだしも、、、


それ言われてからもうグチグチ言われるのもあれだしチケットも売ろうかなと、、、

なんか妊娠中の正しい周りに何も言われない過ごし方ってないですかね💧すごくストレスです、、、

コメント

deleted user

そんなこと言われたんですか!?
なら結婚記念日や数ヶ月に1度親に預けて夫婦で飲み行ってる私たちは育児放棄なんですかね😅来月は結婚式で私だけ出席だから旦那に預けるし…1月はライブの予定もあるし…

たまにの息抜きもママには必要だと思います🤔24時間目を離さないなんて無理ですよ
だったら家事は全てお願いしないと…☺️

deleted user

やるべき仕事はしっかりされてると思いますよ😊
ご主人も仕事しないで家事を…と望まれているのですよね😅
臨月間近で起き上がるだけでも一苦労なのに、もう少し解って貰いたいとこですね💦
私は今3人目が初産19さんと同じ30週ですが家事以外する事なくほぼ毎日グータラしてます😭笑
上2人はもう大きいので手も掛かりませんし、逆に色々と手伝いや心配してくれます!
上の子達がまだ小さい頃、私も旦那に預けて年に2、3回ライブ行ってましたょ😍✨
それくらいの息抜きないと、毎日休みのない育児、家事やってられません🙄
子供は勿論可愛いですが365日24時間、目を離さずだなんて😑
だったら貴方も仕事だけ頑張って飲み会行かず家と会社の往復だけで365日24時間過ごして下さいね🤗
て私なら言います😚笑

ちびまま

私もそんな感じですよ😂🌟

夜がなかなか寝れないので下手したら5時とかに寝て12時くらいに起きてそれからご飯食べたり洗濯、軽めの掃除、昼寝、ご飯の用意、 ゲームしたりテレビみたり、、
旦那には悪いなぁと思いますが旦那は旦那で自分ができないところまで家事してくれてありがとうって感じなのでいいと思ってます🤭それに今のうちしか休めませんよね💦
しかも最近とくに体きつくないですか?家事するのも一苦労だし腰痛いし疲れるし、、それでも家事を放棄してるわけでもないしやることやってるからいいと思います😊
変に無理すると体に悪いし💦
独身だったり、まして男性にそんなこと言われたところで何も響きません笑
言ってろ、って思います🤣
自分が妊婦になったら女性以上に甘えるのが目にみえる笑
なにしてるのって聞かれて素直に答えたらそんな風に言われるなら家を守るために家のことを頑張ってしています、とでも答えときましょ😂どうせ、同じくらい仕事してないとなにやってもグチグチ言ってきそうですよね!
変なことでストレス溜まっちゃいますね😣💦

ししゃも

私もぐーたらしてます😂
旦那さんが仕事しなくていいと言ってくれたなら全然それでいいと思います!私も旦那にそう言われて今は甘えさせてもらってぐーたら生活してます笑

旦那さんの言葉だけを信じればいいと思います!
親族だろうが赤の他人だろうが外野はすっこんでろ!と思いましょ!むしろストレスで赤ちゃんにも良くないです!

私だったら何言われようと旦那さんさえ賛成してくれればライブだって行きます笑
うちはうち、よそはよその考えで笑