※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
子育て・グッズ

2歳と0歳の男の子のママです。長男は包茎で体操しても進まず、次男は3歳までに切るか悩んでいます。体操や切ることで進んだ方、アドバイスをお願いします。

こんにちは✨
2歳と0歳の男の子のママです。

二人ともおちんちんが
皮被っていて
長男は0歳の時からずっと
体操していますがなかなか進まず…
次男は病院行った時
完全包茎だから3歳頃までに
向けないなら
泌尿器科にいって
切ってもらったほうがいい
炎症を繰り返すことがあるから
と言われました‼︎

体操をしてもなかなか進まず
田舎すぎて泌尿器科も少し
遠いし、何よりおちんちんの皮ん
切るとはなんだか怖くて😱

同じようなお子さんいらっしゃる
方は体操などで進みましたか?
あと病院で切ってもらった方
どのようにされるのでしょうか?
よろしければお話聞かせてください😣

おちんちんの事で将来悩んだりすると
可哀想だなと思いどうにかしてあげたい
のですが、自分にはおちんちんないから
どの程度体操などもしていいのわからず…
旦那も帰りが早いとお風呂いれて
してくれるのですが、なかなか早く
帰れる日も少なく
なかなか進まないと
二人でどうしたものかと悩んでます😣

コメント

にこにこマン

完全包茎ですか?仮性包茎ではなく?

  • りりハル

    りりハル

    完全に包茎だねと言われました😅

    • 9月4日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    生後2ヶ月になる前からやってましたが、小さいうちから体操やるとそれなりに時間がかかるみたいですよ😌
    ちんちん小さいぶん🤔
    くっついているしどこまで力入れていいかもわからないですよね💦
    感覚ですが私は大丈夫かな?ってくらいで適度がどんなもんかですが…ちょっと強めに?力入れて毎日していたら1歳前には剥けました💨
    小学生4.5年生くらいになれば剥けるようになるのが(体操していた場合)普通みたいなので手術とかは必要ないと言われましたよ🍀

    • 9月4日
  • りりハル

    りりハル

    そうなんですね‼︎
    私も体操で少しずつむけてくるのかと
    思っていたのですが
    なかなか怖くて😅
    それに長男は最近おちんちんも触らせてくれなくなってきていて
    なかなか思うようにできなくなってしまって😭
    トラブルもないしとりあえず急がなくても大丈夫ですよね😭
    体操は長男も次男もまだこれからも
    頑張ってやっていこうと思います💪

    • 9月4日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    多分痛いんだと思います😭
    うちも初めは痛がってお風呂で出すの嫌がってましたが騙し騙しやって、今は自分で出来るようになりましたよ☺️
    自分はついてないから加減が難しいし旦那にお願いしても剥くだけで痛みを感じるから力が入んないとか怖がってやってくれなかったです😅💦
    少しずつ頑張ってください🍀

    • 9月4日
  • りりハル

    りりハル

    自分で😳
    そっか自分でさせて見るのもいいかもですよね🤔
    本当自分はないだけになんだか
    扱いがこわくって🤣
    ありがとうございます✨
    しばらく頑張ってみます😊

    • 9月4日
ママりん

うちの息子も真性包茎で先日、泌尿器科を受診しました。
手術の話も出たのでかなり悩んでいます(-。-;
手術となると全身麻酔ですし、2泊3日の入院ということでした…けど、大きくなる前にやってあげたほうがいいのかなとも思っています。