※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

もうすぐで1歳10ヶ月の息子の食べムラがあります。肉類はほとんど噛んで…

もうすぐで1歳10ヶ月の息子の食べムラがあります。
肉類はほとんど噛んで出すか、初めから手をつけません。
野菜も気が向いたら食べる感じです。魚は大好きです。
肉、野菜はどんな料理にしていますか?
みなさん教えてください🙏

コメント

hono

息子さん奥歯はしっかり生えてますか??
うちも週末で1歳10ヶ月になる息子がいますが、つい最近奥歯が生えそろってきてやっとお肉も食べるようになりましたが、それまでは全然手をつけず、、
今も魚の方が断然好きです!

お野菜は大好きなので、豆腐ハンバーグ(お肉より豆腐とお野菜の方が多い割合)・カレーのルゥ入れる前の取り分け・味噌汁の味噌入れる前の取り分け・お好み焼き・チヂミ・焼き芋・蒸したトウモロコシなど…
未だ味付けなしで食べてます😋

ころもん

うちの子も食べムラがあり肉類はほとんど噛んで毎回出します😭ひき肉はそぼろ丼にするとちゃんと食べてくれるのですが💦あとファミマのポケチキは大好きなようで一人で1パックをペロリと食べてしまいます😅野菜は味噌汁に入っていると食べますが、それ以外の料理に入っていると私のお皿に手で摘んで移してきます😥

89

まっっったく同じです!!
泣けてきます!

肉はひき肉、野菜は柔らかめにして、つゆの素で味付けし卵とじにしたら娘にしてはなかなかの量を食べてくれました。(自分からは口もつけず全てアーンですが…)
あと、かぼちゃの煮付けデビューをしたらどハマりしました。甘いけど煮付けならかぼちゃの皮もモリモリ食べてくれます。