※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、心配しています。早生まれの子は食欲旺盛で焦っています。食べるコツやアドバイスが欲しいです。

生後六ヶ月です!五ヶ月過ぎたあたりから離乳食を始めました!かれこれ一ヶ月ほど経つのですが全然食べません、、、10倍粥とお野菜のペーストをあげてますが段々慣れるかなと思いながら様子を見てますがなかなか食べてくれません(>_<)こんな調子で食べてくれる日は来るのでしょうか、、、少し早く産まれたひとこはモリモリ何でも食べてて焦っています(>_<)こうしたら食べる様になった!など何かアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

焦ることは無いと思います!
あたしの友達の子も食べなくて
7ヶ月になったら始めようかなーとか
言ってましたよ☺️
離乳食のサインは出てましたか??

  • りょうmama

    りょうmama

    私達がご飯を食べてるとじーっと見てヨダレ垂らしたりしていました!体も大きい方なのでこれは食べるぞ!っと思っていたのに腰抜けです(;_;)
    少し食べる時はスプーンを掴んで口に持っていったりはするのですが2、3口食べたらイヤイヤしだします(>_<)
    焦らずこの子のペースに任せればいいんですかね、、、

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら始めても良さそうな雰囲気出てますね(*´ω`*)
    これはうちの話なんですが
    今日離乳食で違うスプーン使ったら
    凄い嫌がられてしまって、
    元のスプーンに戻したらぱくぱく食べました!
    もしかしたらスプーンに慣れてないのかもしれませんね😫

    • 4月8日
  • りょうmama

    りょうmama

    根気よく続けるしかないですかね(>_<)こういう場合一回食がしっかり食べれるまで月齢進んでもまだ二回食にしなくていいですよね?重ね重ね質問すいませんm(__)m

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かもしれないですね😔!
    私ならとりあえず1回の食事を食べれるようになってから2回食への以降の方がいいのかなと思います´・ᴗ・`

    すりつぶし方が足りないとかもないですもんね?😭

    • 4月8日
  • りょうmama

    りょうmama

    お粥も野菜もペースト状にしてます!飲み込みにくそうな固さの時は白湯で少しといてます(>_<)
    見た目はビックベビーなのにまだまだオッパイ、ミルクが美味しいですかね(;_;)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら問題ないですもんね😭

    そうかもしれませんね…(´・ω・`)
    少しずつ少しずつ慣れていくと信じてます😫!!

    • 4月8日
  • りょうmama

    りょうmama

    そう信じて頑張ります♡
    何度も回答ありがとうございますm(__)m
    何だか気が楽になりました(^ ^)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ☺️
    お力になれたようで安心しました!

    お互い子育て頑張りましょう(*´ω`*)

    • 4月8日