※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが安定せず不安です。自然分娩したいけれど、逆子になる可能性も。まだ時間がかかるか心配です。

今日で39w1dになりました。この時期になっても赤ちゃんの向き変わってた方いますか?
検診のたびに赤ちゃんの向きが変わっています。。今朝も昨日とは逆の位置を蹴られたりしゃっくりを感じたりしています。
できれば自然に産みたいのですがこの時期でも赤ちゃんの位置が安定していないとまだまだ産まれないんでしょうか。。?
左右反転なのでまだ良いのかもしれませんが、いつ逆子になるかも分からないですよね。。不安でいっぱいです。。

コメント

ひなの

もう39wならひっくり返るスペースはないと思うのでもう逆子になることはほぼないですよー!

• ぴ

さっそくの回答ありがとうございます!
    それでも左右反転はするんですね…!ここから逆子になりますか?と先生に聞いたら、なる人はなるよ〜と言われて不安になってしまいました😭😭

• 9月4日