※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

ダイニングテーブルを買おうと考えています。ラグを敷くか迷っています。掃除の手間や、椅子での食事に変える際の様子を教えてください。

ダイニングテーブルを買おうかと思っているのですが、下にラグ敷いてますか?ラグ敷いたら掃除大変ですか?
今までは座布団生活で離乳食はバウンサーで食べさせています。これから椅子の生活に変えようと思っているので、みなさんの様子教えてください。

コメント

油淋鶏の極み

ラグ引いてないです!
引くと、間に髪の毛やらがたくさん入って、掃除機かけづらかったです😅

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    やっぱりヨゴレたまるだけですね💦

• 9月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ラグ敷いてないです!
最初は敷いてたんですがやはり食べこぼしやご飯投げたりして大変だったので😂

なのでご飯の時は子供の椅子の下にレジャーシート敷いてます🙆‍♀️

• マット

マット

これから手づかみ食べや自分で食べさせたりするのが始まったら、レジャーシート必須ですね!

• 9月4日
める

ラグひいてません。
なんならリビングテーブル拒否で自分で床で食べる!と主張してきます…
うちも、どちらにしてもビニールシートひいてます。

ちなみに私はテーブル買った後に先輩から、ダイニングテーブルとソファは子供が育ちきってから買うべき!どんどん落書きされるし傷つけられるよ…と言われてちょっと落ち込みました…😂

• マット

マット

みなさんラグ敷いてないみたいですね!まさかの床で食べるとは😭
    低いテーブルだといたずらし放題なのでそれはそれで限界です💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

楽天で写真の透明のマット買って引いてます🙆‍♀️

• マット

マット

これを床に敷いてるんですね。家具の傷も防止できそうですねー

• 9月4日
もっちー

ラグ敷いています。
防音マットを敷いているので、汚されてといいように安いラグ敷いています。

• マット

マット

敷くとしてもどうしても安い物になりめすよね。

• 9月4日
ままり

アパート時代は敷いていませんでした。新築に引っ越してからは敷いています。

お茶こぼされるし、食べ物投げられるし、頻繁に水拭きしたらフローリングが痛みそうなので💦

ニトリで買ったこういう安いので使っています!

• マット

マット

ラグがどうこうではなくフローリングを大切にしたいからという視点もアリですね。なるほど!

• 9月4日