※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落し、吐いた後、元気だが不安。病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

今朝、6ヶ月の子どもが一瞬目を離した隙に大人用のベッド(高さ50cmほど)から転落してしまい、そのあと大量に吐いてしまいました。
転落する10分ほど前に授乳をしていました。

主人曰く、最初に手をついたようで、ダイレクトに頭を打ったわけではないようです。下はフローリングです。

泣き止んだ後、少しボケーっとはしてましたが、その後はいつも通り寝返りを打ったりおすわりしたりハイハイしたりと動いています。
離乳食も通常通り食べました。
その後の授乳も通常通りでき、今は眠っています。

緊急相談のところに電話して状況や症状を説明したところ、救急車で運ぶほどではなく、めちゃめちゃ緊急性がありそうではなかったのでとりあえず一安心です。
そこで紹介してもらった病院に電話すると、そこでも通常の外来時間に来てもらえれば診れますとのこと。

予約をし、診察に行く予定です。

同じような経験をされた方いますか?
初めてのことなのでとても不安です。
今は元気で通常通りでも、後遺症が残ったりするかとても心配で気が気ではありません。。

コメント

deleted user

ベビーベット越えて落ちたこと何回かあります、すぐ病院行きましたが24時間様子みて何もないなら大丈夫との事でした😊
子供って少し目を話すと何するか分からないですよね😭

  • さんじーず

    さんじーず

    同じようなご経験があるんですね!
    ほんとに一瞬目を離しただけでも何があるかわからないから怖いですね😭

    大きい病院で小児科と脳神経外科で診てもらいレントゲンも撮ってもらいましたが特に異常はありませんでした。
    本当に良かったです😭❤️

    • 9月4日
ぴっぴ

私も1度ソファーから転落…なんてことがありました。とてもテンパったし、本当に心配でしたが、わが子は幸いにも吐くこともなく、すぐ泣き止み、大丈夫そうだったので病院へは行ってませんが、無事にすくすく育ってます🥰

ググると、よくある事故らしいのですが、すぐにテンパって病院へ行かれる方が多いらしいですが、大概は大丈夫との事でした。

それでも心配ですよね😂
無事な事を祈ってます☺️

  • さんじーず

    さんじーず

    私もものすごくパニックになり、さらにうちは嘔吐だったので頭がおかしくなりそうでした💦

    よくあることでも大概は大丈夫でも、やっぱり自分の子となると病院で結果が出るまでは心配でした😭

    レントゲンも撮ってもらいましたが、幸いにも特に異常はありませんでした。

    うちもこのまま何もなく、元気に育ってくれることを願います☆

    • 9月4日
deleted user

うちの子もミルク飲んだあと、50cmより少し高い位置から転落したことあります!その時はギャン泣きして抱き上げたら泣き止んだので大丈夫でした。

目の焦点があっていて、呼びかけに反応してるなら問題ないと思いますが24時間は様子見して気がきじゃありませんでした。今は何も無くとても元気ですよ😊お子さんが無事だといいですね😢

  • さんじーず

    さんじーず

    高いところからの転落、ほんまに怖いですよね😭😭

    大きい病院で小児科と脳神経外科で診てもらい、レントゲンも撮ってもらいましたが特に異常はありませんでした。

    病院で何もないと言われるまで少し不安でしたが安心しました😭❤️

    • 9月4日