※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳と3歳の子どもが食事を拒否して困っています。色々試しても食べてくれず、パンや白ご飯しか食べない状況に疲れています。何かアドバイスありますか?

2歳と3歳の子がご飯食べません……おかずも食べません……食べるのは上の子がノーマル食パンのみ!下の子は塩ご飯ほんの少しのみ……
何作っても、色々工夫しても、ペーストにしても、ここでも沢山質問してアドバイスもらって試してもダメで、ここまで食べてくれないともう作るの嫌になってきたなぁ……

しばらくずっとパンと白ご飯あげとこうかなぁ……
って訳にはいかないよね。。
病む……

コメント

たけみ

一緒にご飯を作ったり、野菜を育てたりはどうですか😊?

人参型抜きしてもらって、それを使った
野菜スープやカレー・シチューとか❣️

• りこ

りこ

ちょっと育てるのはなかなかむずかしいのですが、一緒に作ったりは喜んでしてますが出来たものは一切食べませんねぇ……

• 9月4日
にこにこマン

どのくらい続いてるんですか?
1ヶ月とかそのままだと心配だけど、年齢的なこともあるし少しの間なら食べるものあげていればいいと思いますよ☺️

• りこ

りこ

下の子はここ2週間くらいです😭ほんとにお米のみ。たまーに納豆または食パン4分の1くらいですね。。。

上の子にいたっては1年くらいです。1ヶ月に2回ほど奇跡的にカレーとかオムライス食べてくれたことありますが、いやいや言いながら何時間もかかってやっと食べさせる感じですねー……

• 9月4日
  • にこにこマン

にこにこマン

1年間 パンのみで1ヶ月のうち1.2回しか他の食材を食べずパン以外何一つ口にしていないんですか?
    それは心配になりますね💔

下の子もたまーにというのは1週間に1回とかですか?それ以外は白米のみで他何も口にしない感じですか?
    味噌汁の汁だけや果物、海苔、お肉、魚全く食べないですか?

• 9月4日
  • りこ

りこ

食べません!!
    ほんとに食べません!!
    上の子は先週オムライスはたべたけどあとはパンです。毎日毎食ちゃんと作って出してますがたべませんねー……

下の子は昨日納豆半分と塩ご飯のみです。納豆食べただけでも奇跡って旦那と話してました……味噌汁もだしてましたが拒否でお肉魚は見るだけでポイってします……

• 9月4日
  • りこ

りこ

たまーにというのは週1くらいですね……それまではほんとになんでも食べるねーっ感じだったのに2週間くらい前からいきなり食べなくなりました。
    確かにこうゆう時期あるよ!と言われるからそうなのかなーと思ってますが、心配になります。。。

• 9月4日

うちも上の子うどんのみ、下の子塩ご飯のみの時ありました🤣育児相談で相談したらそういう時期やから大丈夫って言われましたよ😊皆同じような時期あるんで大丈夫ですよ✌️

• りこ

りこ

どのくらいの期間ありました?
    ちなみに下の子は2週間くらいになります。
    上の子は1年くらいです。。たまーにおかず食べます

• 9月4日

退会ユーザー

2歳からで5歳頃になんでも食べるようになりました!😊

• 9月5日
みき

次女もそうだったんですがもしかしたら暑いからとか関係してませんかね?次女も今は麺類ぐらいしか食べずおかずは久しぶりに人参食べてるのを見たりしました…笑笑
保育園や幼稚園入ってますか?

• りこ

りこ

暑いからなのかなー……
    行ってません!!

• 9月4日