※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

後輩が性別を決めつけたことに不快感を示す女性。女の子希望かもしれないことを伝えたい。

母子手帳貰ってきたと投稿した日

後輩「2人目できたんですか?」
私「(そもそもできたという表現が嫌い)うん、2人目妊娠中だよ〜」
後輩「おめでとうございます〜」
私「ありがとう☺️」
後輩「性別どっちですか?」
私「いや、まだ初期だしわからないです(笑)」
後輩「男の子だといいですね」


……なんで?(笑)
私は女の子希望してるかもしれないよ?(笑)
なんで話したことも無いあなたに
勝手に決めつけられなければいけないの?(笑)


私の心が狭い話でした。

コメント

raachan

妊娠の話ってナイーブなことなのに
経験ない人はほんと無神経なこと
聞いてきますよね~笑
仕方ないとはわかっていても
なんだかな~って思います😂
ましてや後輩で年下のようなので
まだまだ能みそお子ちゃまなんですね😂✊🏻

  • おやゆび

    おやゆび

    実はその後輩も赤ちゃん産んでるんです(笑)

    子供放置して記憶飛ぶまでお酒飲んでたりする子なので
    会話が合わないのは必然かなとも思ってます(笑)

    • 9月4日
☀︎Sunny:)

母子手帳貰ってきたとか投稿されるんですね!
お若い☺️

勝手に男の子希望と思ってそれを伝えるのは何も考えてない感じがしますね💦

  • おやゆび

    おやゆび

    つわりが酷く、独身の友人たちから頻繁にくる遊びの誘いが減るように発信したのもあります(笑)

    男の子希望ですか?ならまだ分かるんですけど……決めつけられたのでんっ……となりました(笑)

    • 9月4日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そんな意図があったんですね!

    そうですね😂
    無知は人を傷つけることもあるので自分も気をつけたいです!

    そして私も妊娠希望してるので羨ましいです☺️💕

    無事に出産できるといいですね!

    • 9月4日
  • おやゆび

    おやゆび

    私もまだ21ですので
    周りも遊びたい盛りというか(笑)

    そうなんですね!
    素敵な天使が舞い降りますように👼🏻🌤

    ありがとうございます!

    • 9月4日
Hello

私もついさっき、
友だち?元同僚?に、妊娠を伝えたら、
『男の子かな~💕』って言われて、
イラっとしたところです😂😂
どっちでも良かったのですが、
むしろ女の子であって欲しいとさえ思ってしまいました😒

何なんですかね、このイライラは😅😅

  • おやゆび

    おやゆび

    なぜ違う性別を希望してる前提なのか(笑)

    何故かイラッとしてしまうんですよね(笑)

    • 9月4日
もっち

お気持ち分かります、
こういった話ってデリケートな話ですよね。
1人目が女の子だと知ってる方ですか?
だとしたら単純にもう1人は違う性別で…と思ったんですかね?
私は妊娠中、周りからよく言われる男女どっちがいいかって質問も嫌いです。
せっかく自分たちのところに来てくれたんだから、性別なんてどっちでもいいじゃないですか、なんか子供に対して失礼な気がするんですよね。

  • おやゆび

    おやゆび

    女の子だと知っているので、単純に考えたのかもですね😂

    私もです!
    話したところで性別が変わる訳でもないし、
    奇跡のことなのだから無事に産まれてきてくれればなんでもいいのに😞

    • 9月4日
ma

私は母子手帳貰った段階で投稿しません!初期ですしね😭
お若くて羨ましいです笑

なんか、上の子と違う性別を希望してるって勝手に勘違いする人多いですよね!?
上の子妊娠中から女の子希望で、今回も全員女の子でいい!と思ってましたが、
二卵性の双子なので、1人くらい男の子欲しいよね〜って言われます😭
貴方が産んで育てるんですか?って言いたくなります笑

  • おやゆび

    おやゆび

    独身の友人達から頻繁に遊びの誘いを貰うので、
    つわりも酷くて動けないのであまり誘わないでね……の意味を込めたんですけど
    SNSを使うのは若いですかね(笑)

    あなたが欲しいだけでこちらには関係ありませんよね?って言いそうになりますねwww

    • 9月4日
ママりん

そもそも、母子手帳もらったという投稿しません。。笑
嬉しい気持ちはわかりますが、まだ初期ですし(-。-;

  • おやゆび

    おやゆび

    嬉しさで発信したのではないんですが(笑)

    独身の友人達から頻繁に遊びの誘いを貰うので、
    こういうことだからできればそっとしておいてね……
    という牽制の意味を込めてたんです(笑)

    初期だからこそ安静にしたいですし
    つわりも酷いので

    • 9月4日
  • ママりん

    ママりん

    誰もが見られるSNSに投稿したのであれば、
    気分悪くなること
    言ってくる人もいます。わざと言ってるのかも?
    本当に仲の良い友達にしか私は報告しないので気分悪くなることもありませんよ^ ^
    若い若くないは私も関係ないと思います。
    赤ちゃん元気に育ちますように^ ^

    • 9月4日
ペヤング

皆さんの言う母子手帳報告=若い
になる理由が分かりませんが…🤔
本題はそっちじゃないですし(笑)

私も三人目でお腹が最近目立ち始めたのでよく性別のこと言われますが正直どっちでも良いですよね(笑)
女 男 と来たら次は女の子がいいよね~♥️
ってそんなこと言われても私たちが選べることじゃないですし😧

  • おやゆび

    おやゆび

    こちらにはこちらの都合があって報告してたのでまさか若いって言われるとは思いませんでした(笑)

    性別がどうこうという話より、
    無事に産まれてきてくれれば男の子でも女の子でもいいって会話がしたいです🤣

    • 9月4日
  • ペヤング

    ペヤング

    年齢を言ってる訳でもないですし憶測だけで人をバカにしたような言い方に私は ん?? と疑問に思いました🤢笑
    事情なんて人それぞれなのに…

    本当ですよね!性別よりも健康に産めたらそれで十分です♥️
    お互い出産頑張りましょー🤗

    • 9月4日
  • おやゆび

    おやゆび

    日本人特有の勘ぐりというか……(笑)
    本能に刷り込まれてるんでしょうね🤭


    健康な天使が無事に産まれますように😌💘

    • 9月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

誰も男の子が良いとか言ってねーし✋って感じですねそれ(´°ω°`)

  • おやゆび

    おやゆび

    たとえ男の子希望だったとしても
    なぜ決めつけるwww

    ちみの考えを押し付けないでくれ。って感じです(笑)

    • 9月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    余計な世話ですよねほんと。

    後、母子手帳もらった時点で報告するしないって人の自由ですよね、、( ꒪ㅂ꒪ )それがなぜ若いに発展するのか。?ですwwまず質問と答えがなってないですよね😂💦

    • 9月4日
  • おやゆび

    おやゆび


    本題に答えないで粗探しするのは日本人あるあるだと思ってます(笑)
    妊活してて高齢だけどやっと妊娠できた!って投稿する人だっているだろうに🤔

    • 9月4日
ひよこママ

私も上2人姉妹です。3人目も女の子だと思います。
必ず女だというと
あー!😅そっかそっか😅みたいな反応もらいます。
面倒だし若干傷つくんですよね。笑

私は1人ぐらい男の子欲しかったわ!と思うけど、こればっかりは🤣💦
健康で元気に生まれてきてくれればそれが一番なんですけどね😂💕
両性いないと色々思われるのほんとやめてほしいですよね😔

  • おやゆび

    おやゆび

    なんで男女いることがいいみたいな感じになるんでしょうね?(笑)

    自然のことだし、奇跡のことだし、無事に産まれてくれれば万々歳だと思うんですけどね🤣

    • 9月4日