※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる初妊婦です。嘔吐が続き心が折れそう。つわりを乗り越える方法を知りたいです。

今日から9wの初妊婦です。
つわりで、今朝ついに吐いちゃいました。

最近までは、気持ち悪いけど空腹だともっと吐き気が増大するので、パンなどをちょこちょこたべてました。
嘔吐がこわくて耐えてきましたが、今朝は止められず😭

体重は妊娠前からマイナス4キロで、6wに入院しましたが入院生活が苦しくてすぐ退院しました。笑 今は週に1回点滴に通ってますが、それ以外は家で倒れてます。

食べれる物も少なく、これを機に嘔吐が続くのか!?と思うとすでに心が折れそうです。。。
みなさまはどうやってつわりを乗り越えましたか😭?

コメント

ぱーら

つわりはいつか終わるって思いながら耐えるしかなかったです💦
1日ほとんど食べれない状況が続いたり、食べても吐いたりほんと辛いですよね😫
わたしもマイナス7キロまでいった時はもう妊娠したくないって思いました💦

• あーたん

あーたん

やっぱり耐えるしかないですよね…😭
    1日が長くて耐えるのもしんどいですよね。。早く終わんないかな😢

• 9月4日
mama

私もその時期ずっと吐いてて 家の前のスーパー行くだけでも貧血で倒れたり トイレに駆け込んでました💦
結局引きこもり生活になって、後期にはマシにはなりましたが 今でも空腹になると吐いたりしてます...

• あーたん

あーたん

私はもう家と病院しか行けないです。。
    私の母が産まれるまで吐いてたらしいので、これから続くのだと思うとゾッとします😞
    後期でもあるんですね😭

• 9月4日
mya♡

わたしもつわり中は入院するかしないかの状況でした😵
水すらも吐いてしまい、子供の送り迎えの時以外は寝てました😪
ほんとに手探りですがこれなら食べれそうと思うモノを旦那か実母に言って買ってきてもらいました!
スイカ、りんご、梨、など
食べられる時に食べてました!ほぼ1日何も食べない日も何日かありました😥
もう家事もお休みして自分の体調を最優先してました!

• あーたん

あーたん

私も家で横にしかなってないですが、お子さんもおられてのつわり、尊敬します😭✨
    フルーツあるので、食べれそうなもの食べてしのぎたいと思います。。

• 9月4日
かぴぃ

つらいですよね😢
朝イチはお腹が空っぽでつらいと思うのでまずコップ1杯水を飲んでみてください。
もし戻したとしても、胃液だけ戻るよりだいぶましですよ☺️

• あーたん

あーたん

寝る前にお腹がなってたから、きっと空腹からの嘔吐やったと思います😢
    明日からコップ一杯の水挑戦してみます!!!!

• 9月4日
ソラ

とにかく、産後美味しいものを食べれる事を信じて乗り越えました笑

• あーたん

あーたん

なんか産後までまだまだすぎて程遠いけど、そう信じてみます😭笑

• 9月4日