※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー♡
その他の疑問

マルチ商法みたいなものを受けた事ある方いらっしゃいますか?今幼馴染に…

いつもお世話になってます。
マルチ商法みたいなものを受けた事ある方いらっしゃいますか??
今幼馴染に補正下着のお店マル◯を勧められてます(>_<)
ネットで調べると何十万もする下着を買わされるマルチ商法のお店だと書いてあったので、一度は断り、了承してくれたのですが、
今日また、採寸だけでも行こうよ!と誘われました。
断るのが苦手なので行ってしまったら買わされそうで怖いです(>_<)

誘われ方としては
・元保育士の人も働いてるから子供も連れてって預ければいい
・産後の1番大事な時期で体のサイズや自分に合う下着のサイズを知ってほしい
・一回体験に行ったからといって商品は買えないから大丈夫
・私の体型に危機を感じている(失礼 笑)

その子は未婚なので、好きなようにお金を使えるかもしれないんですが、うちは子供もいるし、主人に養ってもらってる身なので、この前は
主人がダメだと言ってるからごめんねと断りましたが
男性は下着の大事さなどを理解してない!!と
今日メールがきてました(>_<)

きっと本当にその商品を良いものだと信じて
純粋に私に紹介してくれてると思うので
関係を悪くしたくないのですが、
なんと言ったら諦めてくれるのか分からず困ってます。
長々とすみません。
アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ちゃも太郎

友人がそこで働いてて、誘われて一度行ったことあります!
確かに1回目では購入する事ができません。そこは安心なのですが、商品的にはバストアップであったり腿の間に隙間ができたりと本当に凄くてほしい!という感覚になってしまいました(´ω`;)
1回目では購入出来ないので次の予約的なのを積極的にいれてこようとします。なのでそこで予約を入れず曖昧にして予定が決まったらこっちから問い合わせるとかいって逃げるのも手だと思います。
再来時には商品のお金の話になります。ローンで何回払いも出来るなども言われますが、それでも断るともう一度下着の試着をさせられたり、DVD見せられたりとにかく面倒くさいです笑
私はその場できっぱりといらないしもう来ないと断りましたが断るのが苦手な場合は再来しないのが一番だと思います。

• ぺー♡

ぺー♡

行かれた事があるんですね!!
    友人も、体のマッサージをうけて凄く刺激を受けたと言ってました!
    DVD!!!なんか凄いですね(; ̄O ̄)
    断るのが苦手なので
    やはり一度行っちゃうと
    再来させられるハメになりそうですね(>_<)
    友人もガッツリはまっちゃってるので、
    少し怖いです(>_<)
    きっぱり断ろうとおもいます(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日