※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅママ
妊娠・出産

先天性色素性母斑が遺伝するか気になる。情報を求めています。

こんにちは!
暖かくなり、桜も見頃ですね(*´ω`*)
予定日まであと13日
現在38wの初産です♡

もうすぐ出産が近づいてきている
ということで…ふと気になったのですが

私、生まれつき背中に
縦2センチ横5センチくらいの
先天性色素性母斑があります。
かっこいい名前ついてますが
単なる黒いあざです(笑)
(ホクロが大きくなったやつ的な)

うまれたときに検査済みで
悪性ではありません!

これって私が出産する我が子に
遺伝したするのでしょうか??

ふと気になってしまっただけなので
どんな情報でも構わないので
なにかしら情報のある方
いらっしゃいましたら
コメントいただきたいです!

コメント

♡mimimi♡

こんにちは!
私も腰のあたりに同じようなあざがあります(°д°)

我が子への遺伝とても心配しました。
しかし、大丈夫でした!
なので気にしなくても大丈夫だと思います☆

  • りゅママ

    りゅママ

    この手の質問は
    なかなかご回答頂けないかな…と
    思っていた矢先
    同じような方にご回答頂いて
    すごく心強いです!
    やはり心配しちゃいますよね💦
    でも安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • ♡mimimi♡

    ♡mimimi♡

    私も娘を出産する前はとても悩んでいたので、思わず回答しました。
    少しでもお役に立てたようで嬉しいです♡
    出産、頑張ってください!
    元気なお子さんが生まれますように(^^)♪

    • 4月8日