※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

近所の人との挨拶についてお聞きしたいです。約2年前、家を建てました。…

近所の人との挨拶についてお聞きしたいです。
約2年前、家を建てました。
隣の家には、中学生、小学校高学年の子がいます。
その子達は私が挨拶をすればしますが、しなければしません。
今まではこちらからすればいいんだ、と思っていましたが、その親も挨拶しようとすると顔を合わせないようにしたりする人なので、もう挨拶するのが嫌になってきました。そんな風に思う私は大人げないですが…。

その家のおじいちゃんとおばあちゃんはとてもいい人ですが、離婚してその家に戻ってきた娘さんとそのお子さんが無愛想で…。
おじいちゃん、おばあちゃんとは物々交換したり、挨拶もお互いしていて、立ち話もします。
娘さんは、私達が家を建てている時から挨拶をしようとしない人でした。
皆さんだったら、娘さんとお子さんに挨拶し続けますか?それとも、やめますか?
くだらない質問ですみません。
最近、モヤモヤしてしまって…。

コメント

deleted user

感じ悪いですね〜💧
大人気ないですが私ならしないかもです😅💦
せっかく挨拶してもそんな態度じゃ気分悪いですね。。

ヨシコ

うちの隣の夫婦も完璧無視です💦
50代くらいの夫婦で子どもは二人とも成人してますが、子どもも挨拶しなかったです😅
でも私はそれでも見かければとりあえず挨拶してます。
多分そういう人達って、しなければしないで「会っても挨拶しない」と言いそうなので、無視されてもするようにしてます😣

deleted user

うちの隣も社会人の子供達がいる夫婦と長男が住んでますが親も含めてこちらが言わないと挨拶してこないですね😑
けど、一応挨拶はしてます。
たまに気付いていないフリをします🙄

あーる

自分の子供に挨拶しなくていいんだと思われたらイヤなのでとりあえずします!
挨拶は基本なので💦
無愛想な方に挨拶するの馬鹿馬鹿しく思いますよね😅
でも自分もその方と同類にはなりたくないので😂
私もそんな経験があり、実母に相談したら「そういう人は小さい人間ながよ。あんたは元気よく笑顔で挨拶したらいい。」って言われてそれからは何を思われようと気にせず挨拶しています✨