※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手稲区での子育てサロンやイベント、安いスーパー、美味しいご飯屋さん、パン・ケーキ屋さんのおすすめを教えてください。

札幌市手稲区に来月引っ越します🏠️手稲区は初めて住むので全く未知の世界です…😂💦子育てサロンやイベント、安いスーパー、美味しいご飯屋さん、パン・ケーキ屋さんなど何でもいいのでオススメよかったら教えてください🤗❤️

コメント

まろ

パン屋ですが、夢パン工房ってところ美味しいですよ☺️✨
スーパーだと卸売りスーパーよく行きます!
中に入ってるご飯食べるところ超安いです🤣(味は普通ですが😅)

• ママ

ママ

わぁ😆素敵な情報ありがとうございます!パン屋さん絶対行ってみます!手稲の卸売りスーパーはご飯食べる所あるんですね!😲超がつく程安いのはかなり気になります❤️教えて頂きありがとうございます!

• 9月4日
ノア

地元のあいの里から引っ越して手稲民5年目の24歳です!
スーパーはトライアル、新川のメガドン、北海市場しかいきません!🙇‍♀️基本は北海市場です!週2500円の食費で生活出来ています😂
ケーキは旦那が銭函勤務なので帰りにベンベア寄ってくれたり、手稲にもロイズがあるのでそこ行ったりします!ご飯はラーメンだときちりん、くら吉によく行きます😊なんだかラーメン屋さん多い気がしてます。。😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!素晴らしい食費ですね😍尊敬します🙄✨✨スーパーマネッコしたいと思います✊ロイズあるんですねー!調べて行ってみたいと思います🎶ラーメン情報ありがたいです❤️楽しみ増えました~!感謝です✨

• 9月4日
  • ノア

ノア

手稲区、治安悪くもないし買い物もご飯も困らないし、家賃安いし好きです😊稲積公園駅の近くにある浜ちゃんぽんってご飯屋さん、中華系ですが、量多くて安くて美味しいですよ😳

• 9月5日
  • ママ

ママ

なんか手稲に住むの楽しみになってきました🙌💕浜ちゃんぽんですね!安くて美味しくて量多いなんて最高です🙆‍♂️❤️

• 9月5日
  • ノア

ノア

あと微妙に手稲区じゃなくなるかな?追分通り沿いのホーマックの向かいにある餃子館、ここも多くてお安くて、餃子食べ放題もあるしオススメです😊あとは夏場は手稲警察署の隣にあるキオラってゆうアイス屋さんが激うまです。。。💓

• 9月5日
  • ママ

ママ

餃子館は通る度に気になってました🙌💕アイス激うまだなんて、気になりますね😍ノアさん、沢山情報教えて頂いてありがとうございます!💕感謝です😇✨

• 9月5日
  • ノア

ノア

そこの向かいのところに北海いちばもありますよ!笑
    私も今月引っ越しますが、またまた手稲区です🙇‍♀️旦那が銭函勤務ってのもあるんですけどほかの地域なんか家賃高くて😂

• 9月6日
  • ママ

ママ

北海市場好きです😍笑
    ノアさんもお引っ越しなんですね😲でも手稲😆
    引っ越し作業お互い頑張りましょう!
    私は今月末に今の中央区のお家退去です🙆‍♂️
    妊婦さんだから重い物なるべく持たないようにして体大事にしてくださいね~🥰

• 9月6日
  • ノア

ノア

私あと15日しかないのに旦那は日曜日しか休みないしで、なーんにもできてないです。。やばい。。😂
    中央区からならだいぶ田舎ですけど、小さいお子さんがいるなら安心して住みやすいんじゃないかなぁって思います🙇‍♀️ちびちゃんいての引越しも大変そうです😭頑張りましょう😊

• 9月6日
  • ママ

ママ

お!それは大変😱ザックリやるしかないですね✊‼️
    はい、こちらは邪魔されつつも何とかチビチビと箱詰めやら断捨離やらしてます😆💦
    住むとこ、手稲の曙なんですけど住やすそうな地域だなぁーと思ってます😇

• 9月6日
  • ノア

ノア

私、最初前田、次は西宮の沢、今回の引越し先は富岡です😂
    いつかは明日風の方に住みたいな〜と思ってます😂賃貸は高いし、金持ち〜って感じの新築ばっかでまだ手は出ないですけど。。、笑
    曙あたりなら買い物スポット色々と近めですよね😳

• 9月6日
  • ママ

ママ

わー!すごい!手稲近辺を制覇しそうな勢いですね🤩
    明日風公園がすごくいいと聞いているので遊びに行くのが楽しみです😆
    富岡の物件も見て来ましたよー!でも窓開けたら高速道路でやめました🤣
    自宅は生鮮市場やコメダ珈琲なんかが近いです!
    ちょっと行けばトライアルとかあるし便利そうだなーって思ってます🤭地味に極楽湯も楽しみ…♨️🤣💕

• 9月6日
  • ノア

ノア

私は5号線の1本上くらいのところにしました!3LDKで5万5000円です😂高速の方まで行くと、冬場坂道大変ですよね😂かといって5号線沿いはうるさいし、いい感じの位置にいい物件がたまたまあってよかったです。。😭最初星置みてましたけど、虫多くてやめました。。😂
    手稲区、銭函も近いし夏とかも海に遊びに行きやすいですし絶対正解です〇

• 9月6日
  • ママ

ママ

えええ!激安!!いい物件ですね😍
    うちは猫飼ってるから猫可の物件で…2LDK駐車場込みで1万違います😱高い~😵💦ていっても中央区より遥かに安いですが😂💨今円山だから特に…😅
    銭函も石狩も近くなって海好きな私はとっても嬉しいです❤️来年が待ち遠しいです😆🌊ちなみに銭函の海はあまり行ったことないんですけど海の家や砂浜どんな感じですか?

• 9月6日
  • ノア

ノア

うちも猫います!
    今のところは車庫付き2LDKでロードヒーティング代が入ると6万6000円です😂銭函の海は結構広くて、
    石狩の砂浜よりは綺麗と思っています!海の家はあんまり入ったことないですが、普通にありますよ!
    銭函はランチとかも美味しいこじんまりしたご飯屋さんもいくつかあります😂石狩の海って場所によってめちゃくちゃ流木みたいの落ちてたり海藻たくさんあったり汚くないですか?笑😂

• 9月6日
  • ママ

ママ

わ😍猫一緒ですねー✨やっぱり家賃それくらいしますよね!でも手稲って駐車場込みの物件多くて衝撃的でした🤣優し過ぎるぅ~🤣💕
    銭函綺麗めなんですね!私はあそびーちの海の家行きつけがあってもっぱら石狩派でした🌊石狩確かに流木とか天候によってありますね!でもあさり掘れたりして(ちなみに立ちながら足をグリグリしてほじります🤣)個人的に楽しいです🤩笑

• 9月6日
とこりん

駅前の「キテネ食品館」安いスーパーって聞いたことあります!
あとケーキ屋さんは、手稲と言っても星置ですが「べんべや」は美味しいので有名ですよ😉

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😆そうなんですね!引っ越したら覗いてみたいと思います🙌べんべやは丸井でしか買ったことなかったでした!星置に店舗あるんですね✨行ってみます❤️

• 9月4日
やま

地元が手稲です!
最近星置にできたサムズアップのドーナツめっちゃ美味しかったです!!

ケーキ屋さんはべんべや一択です…夏になるとアイスクリームも美味しいのでめっちゃおすすめします😂

余談みたいになりますが…気になるカフェは、フーゴとルーツですがどちらも未開拓でして、
いつか行ってみたいカフェです😂(笑)
インスタで手稲ランチ、とか手稲カフェと調べると色々出てきて楽しいですよ♪

手稲は小樽も近いし札幌もいけるし
結構すきです😂!
JRも手稲駅が近いなら快速とかも止まりますしね!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!サムズアップ、早速ググってみたらオシャレカフェですし、ドーナツも気になりました😍
    べんべや、やはり人気ですね!!アイスもあるなんて、予想外!楽しみ増えました🥰ありがとうございます!インスタで探してみますね!
    自宅が曙なので割りとJR近いです。これから利用こと増えそうです😃
    教えて頂いて思ったんですけど手稲って結構グルメ良いですね😍
    穴場も沢山ありそう🤣💕
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 9月4日
えり

個人情報危ないかなと思い私のコメントだけ消そうと思ったら全部消えちゃいました💦
引っ越してだいぶ落ち着きましたか??✨
今月末くらいから2人目の産休入るので、上の子とまたちょくちょく子育てサロン行こうかなと思ってるので、時間合う時一緒に行きましょー💕

• ママ

ママ

お久しぶりです!また連絡頂けて嬉しいです💕ありがとうございます✨
    だいぶ落ち着きました~!こっちでママ友出来ずですが🤣

ご懐妊おめでとうございます🐥💓そしてお仕事お疲れ様です😌産休楽しみですね!

前田児童会館何度か行きました😆一緒に行きたいです❤️

• 1月14日
  • えり

えり

明日午前中雪がひどくなけれぱちあふる行く予定です!
    一緒にどうですかー?💕

• 2月4日
  • ママ

ママ

おはようございます!
    お誘いありがとうございます😆行きたいんですけど雪道は運転怖くてしない事にしたんです😫ごめんなさい~🙅‍♀️💦
    児童会館やトライアルの上なら徒歩で行けるので良かったら遊んで下さい😂✨ちなみに木曜日は天候次第ですが児童会館行く予定です!えりさんは行きますか?😍

• 2月4日
  • えり

えり

木曜は行かないかもですー💦
    来週の祝日はお暇ですか??

• 2月4日
  • ママ

ママ

暇してまーす🙆‍♂️

• 2月4日
  • えり

えり

今日の15時半くらいからトライアルの上で遊ぶのはどうですか!?
    夕方よりは午前中の方がいいですかね!?

• 2月4日
  • ママ

ママ

ごめんなさい🙇‍♂️昨日1日中出掛けてたせいもあり、今日は朝から娘の遊びにつきあわされていて外出出来なさそうです🤣💦そしてお出掛けは午前中希望です😂✋

• 2月4日
  • えり

えり

祝日ママ友とトドックステーション行こうかって話してるんですけど、車じゃないと行きづらい場所なんですよねー😭
    それだと難しいですよね!?💦
    少し先ですが、再来週とか火曜水曜以外で午前中どこかどうですか!?

• 2月5日
  • ママ

ママ

こんにちは😌そうですねトドックステーションは雪溶けたらになりますね~残念😭
    20日の木曜日児童会館行きますがそこはどうですか?😂

• 2月5日
  • えり

えり

20日大丈夫です✨
    どこの児童館ですかー??

• 2月12日
  • ママ

ママ

前田児童会館です😊会えたら嬉しいです✨

• 2月12日
  • えり

えり

鉄北小の隣ですか?
    前田しらかば会館の方ですか??

• 2月13日
  • ママ

ママ

鉄北小の隣です😊
    ちなみに今日は天気が良いのもあり沢山来てましたよー!

• 2月13日
  • えり

えり

今日行きますねー!
    私はキャメルのニット着てこうかなと思ってますー!
    子供は緑とグレーと紺のパーカー着てきますねー!

• 2月20日
  • ママ

ママ

おはようございます!
    こちらは娘→柄ブラウス、星柄のネイビーズボン。母→上アイボリー、デニムで行きます。見掛けたら声掛け合い間しょう!よろしくお願いします😊

• 2月20日
  • えり

えり

よろしくお願いしますー❤️

• 2月20日