※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでの騒音に悩んでいます。工事の音が耳に痛く、気が狂いそう。不動産屋に相談してもいいでしょうか?

最近悩まされてる事を聞いて下さい。

私が引っ越ししたばかりのマンションで排水管の工事が始まりました。

朝9時聞いたこともないくらいのでかい音量がして起きました。私は平日に数回休み土日仕事です。

その日はお休みで、何事かと起きると工事でした。

あまりのデカさに家の中でテレビはもちろん聞こえないですし、話し声すら聞こえません。

そのレベルの音が夕方まで続きます。
去年から2度突発性難聴をやっているのであまり耳が丈夫ではない私はそのあまりにでかい音に耳が痛くなり、次は頭が痛くなり、連日の騒音で、気が狂いそうになります。

昼には耐えられなくなり外に出ます。

旦那は夜勤なので、その時間は寝ているのですがあまりの騒音にあまり寝れていません。

工事はあと20日間あります。

工事で仕方がないことなのは重々承知です。

この場合不動産屋さんに言っても大丈夫なのでしょうか?
めんどくさい人住んでるなとなりますか?

今日大家さんにはうるさくてごめんなさいねと言われました。

私が住んでるマンションはファミリーが多く20.30世帯住んでます。

言ってめんどくさいと思われるのもいやだけど、このうるさいのにも耐えられません。

どうするのが最善でしょうか?
この場合言ってもいいでしょうか?

コメント

の1

言ってもなんともならないかもですが私も管理人にいうと思います😅
テレビや話し声が聞こえないほどの音ってめっちゃデカいしストレスですね😣
夜勤経験してたんですが昼間寝れないと夜つらいので旦那様大変ですね😖

mimi🔰

マンションのコンシェルジュをしていた者です。工事の大きな音がずっとするというのは難聴をされているということでお辛いこととお察しします。工事自体は確かに辞めることは難しいとは思いますが正直に相談されてみるのが良いかと思います。20日間と長いですし、もしかしたら時間帯や日程(休みは避けていただくなど)などお体のこともありますので考慮していただけるかも知れませんし、他にいい案を提案されるかも知れません。相談される感じで言われたものをクレームとは感じられないかと思いますのでお伝えしてみるのもいいかなと思いました。