※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

昨日朝から生理痛のような痛みがあり、13:00頃に収まりました。夜に胎動がほとんどないことに気づき、弱い胎動はあるものの以前と違うようです。痛みの時に骨盤にハマっていた可能性も考えられます。出産前に胎動が減った経験のある方いますか?

胎動が急にガクンと減りました💦

今日(日付としては昨日)朝8:00〜13:00まで、
5分間隔の生理痛のような
腰の痛み、お腹の痛み、お腹の張りがあり
持続時間は1分でしたが前駆陣痛かな?と思い様子見てました。
そしたら13:00頃から収まったので、そのまま寝たんです。

起きたのが夜の20:00頃で
その頃には痛みなどはなーんにもなくなり、過ごしてましたが
胎動がほとんどないことに今気づきました💦

焦ってお腹揺らしたりしてみたら、
かなり弱いですが胎動はありました。

今日の昼までに感じていた胎動とは全く違って、
集中してないと気づけない程度でした。

一応胎動はあったのでもう少し様子見てみますが、
もし今日の痛みのときに骨盤にハマってたとしたら、
胎動が弱くなった辻褄が合いますよね?

その可能性もありますか?

出産前に胎動が減った方はいますか?

コメント

まい

今、グニョーンと足が動きました!😭
でもやっぱりいつもよりおとなしいです😓

りぴこ

うちは、産まれるまで…陣痛が本格的になるまで胎動ありましたよー!心配なら電話してみてもいいかもです…

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    そう仰られる方が多いので、心配です💦
    おとなしいのは変わりませんが、さっきよりは動くので、
    もう少し様子見てみます!

    • 9月4日