※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj.
子育て・グッズ

5カ月の男の子が寝ている時にビクッと驚いて起きることがあり、手が上がる感じが気になる。モローは4カ月頃になくなると聞いて不安になり、てんかんなどの言葉も気になる。同じ経験の方いますか?

今月の24日で5カ月になる男の子育ててます
最近気になり始めたことがあります、、

寝てる時に何度もビクッと
驚いたように起きてまたすぐ寝るんです
その時両手がちょっと上がる感じで
モローかなと思ったんですが
調べるとモローは4ヶ月頃になくなる
って書いてたんで違うのかなと思い
てんかんなどの言葉が出てきたので
すごく不安です、、、

同じような感じの方いますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

モロー反射がなくなるのは個人差あって、4〜6ヶ月くらいまで続きますよ。
うちの子は明日で5ヶ月ですがまだ時々なります。

  • mj.

    mj.

    あ、そうなんですね
    なら心配しすぎなだけですかね(>_<)

    • 4月8日
橘♡

うちもさっきやってましたよー

  • mj.

    mj.

    なんの音もだしてないのに
    いきなり驚いたようにビクッって
    するんですごく心配なります(>_<)

    • 4月8日
  • 橘♡

    橘♡

    多分モロー反射ですよー
    その後元気で変わらずなら大丈夫ですよ^^*

    • 4月8日
  • mj.

    mj.

    そうですよね( ˙꒳​˙ )
    あまり悪く考えないようにします

    • 4月8日