※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリにまり
妊娠・出産

32週の初産婦で、後期に入ってから体調不良が続いており、前駆陣痛や睡眠トラブルもあります。産休まであと2週間で、心が折れそうで困っています。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

32週の初産婦です。
後期に入ってからほてり、動悸、吐き気がひどく、特に食事の前後と夜中に症状が出て辛いです。
それに加えて前駆陣痛も出てきて、張り止め飲んでも鈍い腹痛。
胎動も激しくなる一方で夜中眠れず起きてしまいます。

あと2週間で産休なのに遂に有給も使い切ってしまいました。
職場は復帰予定なので引継ぎまでは滞りなくやっていきたいのですが正直、初期のつわりよりひどくて心が折れそうです。
赤子がお腹の中で元気なのが救いですが…

同じような方いらっしゃいませんか。
このしんどさが産むまで続くのか、どうやって乗り切ったか教えてほしいです。

コメント

まーくんママ

わたしも特に寝る前足の裏が熱くなったり、お腹が大きくなって動悸がしたりで夜辛かったです😭
私はこの時期出産に対する恐怖の方がすごかったです、、

• はじマリにまり

はじマリにまり

コメントありがとうございます!今がしんどすぎて出産のことまで考える余裕がありませんでした😫今言われてだんだんと恐怖が…(笑)

• 9月4日
  • まーくんママ

まーくんママ

32wとか絶頂で怖かった気がします、笑
    臨月に入るとこんなにお腹苦しいならもう早く産んでしまいたい。と思うようになりました😂

• 9月4日
  • はじマリにまり

はじマリにまり

これからまだ大きくなるんですもんね…信じられません😭「はやく産みたい」の境地に達するのはいつなのか…

• 9月4日
  • まーくんママ

まーくんママ

出てくるとどうやって入ってたんだろうと思ったり産後2ヶ月ですが出産の痛みもお腹の大きさも徐々に忘れつつあります……残りの妊婦生活無理しない程度で存分に楽しんでくださいね☺️

• 9月4日
ママリさん

私もおんなじ感じでした。
この時期になるとなかなか色々不安とかもあり寝れないですよね、、、。
私は産んだ後までありましたが、動悸、吐き気、火照りなど出てきたときはすぐに横になってました。休めるときはゆっくり休んで無理しない程度に頑張ってくださいね。
もう少しで天使に会えますょ♡

• はじマリにまり

はじマリにまり

産んだあともしばらく続くんですか…そういった情報見かけなかったので参考になります!こんなにお腹の中で暴れん坊が天使に見えるか心配ですが😂優しいコメントいただけて頑張れそうです!ありがとうございます。

• 9月4日
ミルク

ほてり、動悸、吐き気まさに今、それです💦
食事の前後は慣れてきましたが、夜中毎日毎日寝れなくて辛いです。お腹がまだ1度も張ったことがないのが唯一の救いですが…胎動は激しすぎて痛いです。とにかく夜全く寝れない日々が後期から毎日です。専業主婦で仕事はしてませんし、初期のつわりよりは少しマシなので全く答えになってませんが…とにかくしんどいのは共感できます😭

• ミルク

ミルク

あと不安で不安で余計にしんどいし、寝れないし、ストレスです💦

• 9月4日
  • はじマリにまり

はじマリにまり

コメントありがとうございます!同じ経験されてる方と今同じ時間を生きてることがわかっただけで救われます😖ほんと辛いですよね…専業主婦だとずっとお家で家事やらないといけないのでそれでこの症状も大変だと思います。
    寝る時なにか対策されてますか?アイスノンたまに使うのですが足のほてりには何もできずに困ってます😭

• 9月4日
  • ミルク

ミルク

同じ経験をされていて、週数も近くてなんだか少し安心しました😖かなり辛いです💦専業主婦でも大変なのに、お仕事されてるとなると…私なら絶対無理なので凄いなと思います😭毎日お疲れ様です🙏冷やすと良くないと思いつつ、暑すぎるので寝るときは水で濡らすと冷たくなるタオルを足に巻いたり、冷えピタをそこらじゅうに貼ったり、、酷いときは氷枕を足にするときまであります💦

• 9月4日
  • はじマリにまり

はじマリにまり

お互いそれぞれの苦労があると思いますがあと少し頑張りましょうね!勇気もらえました😭
    氷枕足にしたら逆に冷たすぎて眠れなさそうと思ったのですが、やってみます!!

• 9月4日
  • ミルク

ミルク

お互い頑張りましょうね🥺

• 9月4日