※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

2人目について、旦那と相談中。年齢と体力を考慮し、今すぐ欲しい気持ち。2歳差でもOKなら教えてください。

2人目についてです。

2人目は4、5歳差で授かれればと旦那と
考えていましたが、年齢と体力面を考えて
今すぐにでも欲しいかなと思い始めてきました。

今、授かれれば2歳差だとは思うのですが、
旦那に相談する為に2歳差はいいよー!という
ことがあれば、教えてください★

よろしくお願いします!

コメント

ことね

幼稚・保育、学校が一緒に行けることですかね🙂

旦那は兄と2歳差しかないおかげで力負けしなかったって言ってます‪w

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔学校が一緒だと行事とかが大変そうだなと親目線でデメリットを考えてしまいました😭💦
    力負けしないのはいいですね😂
    うちの旦那も2歳差で兄がいますが、確かに仲良い気がします★

    • 9月4日
  • ことね

    ことね

    確かに親は行事で大変ですよね😅
    私は上の子が1年生なると同時にお古で下の子幼稚園いれて、2人が小学生なっても体操服や文房具類かぶって買わなくていいように考えました(ღ´罒`ღ)♡ニヒ

    • 9月4日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど🤔そういう考えもありますよね!!!
    色々悩みどころですね💭
    授かりもんなので何も言えませんが😂😂😂

    • 9月4日
  • ことね

    ことね

    うちはお金ないのに子供たくさん欲しいので(๏v๏')笑

    2歳差なる時期からゆっくりはじめてもいいですね^^*

    • 9月4日
❤︎りもママ❤︎

私も4.5歳離して
二人目考えてます⭐️

その頃、私は35歳です🙌
遅いですかね😅

2歳差で上の子がイヤイヤ期に入っていたら
シンドイと聞いたことあります😣💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    私は5歳離すと32歳です👍
    遅くはないと思います😊
    私的には今でさえも体力なくて
    妊娠中、悪阻も酷かったし、
    切迫早産で入院したりもしたので
    次がどうなるかと思うと
    色々と悩んでしまっています。

    • 9月4日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    そうだったんですね😣💦
    大変でしたね💦

    悩みますよね😣
    授かりもんやし
    思い通りに出来たらいいですけど😊
    2歳がいいかもです‼︎😊
    3歳差になると
    金銭面が負担になると
    聞きました😭

    • 9月4日
ゆっこ

これは、地域によってかもしれませんがうちの地域は、2人目が出来て、2人とも保育園にいれる場合、1人目が小学校にはいるまで、2人目は、半額になったりするので、金銭的に足すかるかなぁと思ってます。
また、4,5歳離れると、赤ちゃんの頃忘れてしまって、こんなときどうするんだっけとかなりそうです。

Maaa13

私は一緒に学習できたり保育園などが行けることがメリットかな?って思います(^o^)
私は一人で保育園行事に行ってますが意外とこなせますよ♪

ただ、近くに見てくれる人がいるなら別ですが前回切迫とかで入院したのなら上の子が一人で寝れたり最悪お泊まりとか出来るぐらいになってないともしかしたら困るかもしれませんよ(>_<)
うちの姉は毎回切迫になり24時間点滴で中期ぐらいから入院になって、上の子の事でかなり困ってたので(^^;