※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からっぺ
家族・旦那

子持ち離婚された方に教えてほしいです‼︎私は今、離婚をしたくて、別居…

子持ち離婚された方に教えてほしいです‼︎

私は今、離婚をしたくて、別居中です。
でも旦那は全くする気はなく、平行線です。
このままだと私が子供のために我慢して戻るか、離婚するかですが、協議離婚が出来なければ調停離婚になってしまいそぅです。
今子供は1人でもうすぐ2歳の娘です。

離婚された方は
調停離婚でしたか⁇
調停離婚の場合どんな感じなのか⁇
お子さんは何歳くらいの時に離婚されたのか⁇

1番聞きたいのが、離婚後の子供への影響はありましたか⁇
です。聞かせてください。

離婚しないで元に戻ったって方もいらっしゃれば、
どんな理由で戻ったか知りたいです。

コメント

うちも同じ状況です
子供は三才
子供の影響私も考えます
でももぉ無理で、、、離婚しようと思ってます!

• からっぺ

からっぺ

さいびさんも別居中ですか⁇
    何があったか聞きたいくらいです‼︎
    子供の影響考えちゃいますょね😭
    でもずーっとあの人と一緒には居たくないですょね‼︎
    協議離婚で済ましたいです😥

• 9月4日
kuromichan

こんばんは꙳★*゚
協議、調停経験しました。
当時(男の子)子供は、2歳でした。調停は、私の場合、相手側の母親ともめての事もあり少し長引きましたが、率直に言うと、調停委員で左右されると思うので調停委員と合うか合わないかも視野に入れた方がいいかもしれません。地方によって違うかもしれないのでご了承ください。
離婚後の子供への影響というのは、子供にしかわからないのが本音です。
仕事以外は、四苦八苦しながら楽しい事を見つけるようにして子供と過ごしてました。苦しかった事もありますが周りに協力してくれる方がいればごくごく普通に幸せに入れると思いますよ!文章がグチャグチャだったらすみません(>_<;)

• からっぺ

からっぺ

心強いコメントありがとうございます😊
    私も母子家庭だから子どもが幸せになれない‼︎なんて事は思っていないので、そーなったら頑張りたいと思ってます‼︎
    調停委員とゆー人達が居るんですね‼︎調停委員とは何度か相談とゆーか会う機会があるんですかね⁇

• 9月4日
mk

つい最近、
調停離婚しました。
ホヤホヤですw

うちは元々旦那に懐かなかったので、別居してる時点でパパと名前が出てくる事はありませんでした。
なので離婚が成立しても特に娘は変わらず。。。
少し大きくなった時に、どうして居ないんだろうと思われるかもしれませんが、その時はその時にきちんと対応しようかとおもってます。

• からっぺ

からっぺ

うちもパパに会えば呼んでたりはしますが、あんまり懐いてなさそーだったので、別居中パパが居ない事でパパっ呼んだり泣いたりはしてない様子でいるので今のところ大丈夫かなって思うようにしてます😜1人じゃないし頑張れますょね‼︎

• 9月4日
.

調停離婚しました!
私の場合は妊娠中の段階から協議で
離婚の話は進めていて、結局出産してからラチがあかなくなったので調停をすることになったんですが、
私が調停離婚にしようと話を出した途端に光の速さで弁護士付きで調停を逆に起こされて、、😅😅
元旦那の要求が理不尽すぎたのもあると思いますが向こうは弁護士を立てたのにもかかわらず結果は
私の要求のみ通り終了しました
私は弁護士を立てていなかったんですが結局は調停員が味方になってくれるかどうかだと思いました!

• からっぺ

からっぺ

相手が弁護士つけてても、こっちはつけずに調停できるんですね‼︎しかも要求も通って😊
    できれば調停離婚は避けたいですけど、相手が反対していたら仕方ないですもんね。
    理由も詳しく聞きたくなっちゃいました‼︎

• 9月4日

子供が3ヶ月の時に
協議離婚しました!
相手の不倫が原因なのでスムーズに進みました(笑)

父親と認識していないので特に影響はないです!!

• からっぺ

からっぺ

不倫ならスムーズですもんね‼︎笑
    子どもが小さいうちはまだ離婚しやすいですもんね^ ^

• 9月5日