※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
子育て・グッズ

GWに県外旅行中、9カ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。市販のベビーフードが濃い味で躊躇しており、即席離乳食のアイデアを求めています。バナナ以外のお勧めメニューを教えてください。

GWに県外へ旅行に行きます。その時点で9カ月、旅行が終わるまでは二回食のままの離乳食でいこうと思ってます。
市販のベビーフードで済ませる予定では居ますが、味見したら物凄く味が濃くて、躊躇しています。1歳になるまでまでは調味料は極力使わずにいたいので…

レンジなどがない環境で、即席離乳食って作れませんかね??
コーンフレークにバナナを混ぜるなど、ベビーフードでない方法の即席離乳食をネットで見たのですが、バナナ嫌いなので…
こんなメニューがあるよー!というお勧めがありましたら、教えてください。

ちなみに、まだ掴み食べはできません(>_<)

コメント

メニューはわかりませんけど、冷凍したものを持って行くのはどうですか?
ドライアイスや保冷剤と一緒にクーラーボックスに入れて持って行き、宿泊先に備え付けられている冷凍・冷蔵庫で保管○
使う前は自然解凍させたあと、ポットで沸かしたお湯→湯冷ましを少し足したりして*ˊᵕˋ)੭
お部屋にポットや冷蔵庫が付いているか確認が取れるなら、わたしならそうします○

みさき

年末年始に旦那の実家に帰省したとき子どもが10ヶ月でした。
冬だったので腐れたりなどの心配も少なかったので蒸かし芋を持って行きました( ˆᴗˆ )
そのままや、粉ミルク混ぜて食べさせたりしました♪
あとビジネスホテルだったのでレンジはありましたし、ホテルのご飯にお湯を足してチンして即席の軟飯を作って与えたりしましたがレンジなしとなると難しいかもしれませんね(/_;)
GWとなると暖かい時期なので腐ったりも心配ですし。。。
旅行中の間だけ!と割り切ってBFに頼った方が安全で安心かもしれませんよ(/_;)

こあた

お味噌は大丈夫ですか?それかスープ類。
宿泊施設で出たお味噌、ご飯あげてました。
赤ちゃん用のお水を小さなペットボトルに入れてそれで薄めたり冷ましたり。
だし巻き、味が濃くなければ少々。焼き魚も同様です。

焼き海苔持っていくと便利ですよ(*^^*)
あと食パン、ロールパン。これも家から持っていってもいいかも。
大人用のご飯だと硬すぎるなら、BFのドライ粥を水かお湯かお茶(温かい麦茶とか番茶出してもらえるなら)で戻して白米と混ぜてあげるのもいいです。

ご飯はバイキングだとちまちまあげられて便利です!

BFでおすすめなのは味千汐路です〜瓶なので嵩張りますし高いですが薄味で無添加無着色でおすすめです!

★☆マロン☆★

ミルクパン粥とかどうですかー?
浸すだけになりますが(^^;;
あとは、ヨーグルトやフルーツなら、ホテルの冷蔵庫に入れれそうですね。
お湯があれば、お湯で溶かすお粥やお野菜フレークみたいなのが作れますが…

♡ゆうなちゃんママ♡

BF味結構ついてますよね(∵`)
私は出汁の味だからあまり
気にしませんが、哺乳瓶に熱湯入れておき、
ベビーフード半分くらいにしてお湯で薄めて
そこにお粥を入れたら薄味のおじやに
なりますょ♡( •ε- )

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

お粥もBFのお湯と混ぜて作るやつあるので
    熱湯だけで作れますよ( ¨̮ )

• 4月8日
ちょこれーと99

皆さん、ありがとうございます!
遅くなった上に、一斉にお返事で申し訳ありません!!
一応日数分ベビーフード購入しました!
そして、パンを買ったり、ホテルのご飯によってはあげれるものもあるかもなので、臨機応変にやってみます♡
それまでの間に食べれるものを少し増やしとこうかなと思ってます♪
ご飯もお湯でふやかして食べれるように、今まで5倍粥だったのを軟飯にしてみたりしてます!

とても参考になりました!ありがとうございます!