※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにあげるバナナについて相談です。バナナは生のままあげるべきか悩んでいます。歯は上4本、下2本生えています。

もう10ヶ月になる子にあげるバナナについてです💦

2ヶ月ほど前から3回食でミルクも飲んでません!
バナナ好きで朝などあげるのですが
今は、レンジでチンしてフォークなどでグチャグチャにしてあげてます💦

いつから、生のままあげようかなと悩んでて💦
生で薄くスライスしてあげたら食べれるのかな?😭

歯は上4本、下2本生えてます!

コメント

チョココ

9ヶ月になったばかりですがレンチン最初はしてましたが最近はめんどくさくてそのままスライスして半分に切ったのを食べさせてますが何も問題ありません😅😅
バナナは柔らかいので意外と固形のままでも食べれてます😊

  • こまさん

    こまさん

    私は一房全部レンチンして潰して
    冷凍してるので
    朝はチンするだけで楽で〜😂😂

    明日、スライスのやつあげてみます❤️

    • 9月3日
deleted user

バナナの加熱は、最初の数回だけで、ずっと生です😅
バナナは柔らかいので、9ヶ月(その時は、下の歯2本のみ)てそのまま切ったりせずに剥いて差し出したら、普通に食べてました👍

  • こまさん

    こまさん

    切ったりしなくていいならそれが1番有り難いですね😂
    明日試しにあげてみます🍀

    • 9月3日
A☺︎

9ヶ月ですが生であげてます☺︎
ぐちゃぐちゃにもせず
あげる分だけお皿に入れて
スプーンで切りながらあげてます💡
この時期ならもう形があるほうが
いいので適当な大きさに切って
食べさせてあげたらいいと思います☺︎