※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、胎動が強くならず心配です。逆子だった影響かもしれません。痛みや強さはないけど、心配です。

28週になったばかりなんですが 胎動が強くならないです😞

最初の頃に比べては強くなったんですが
7ヶ月に入った頃とそんなに変わらない、、、
ずっと逆子だったからかしら😞

たまーーに ビビる位の胎動があるんですが
基本的 毛の上で ポコっポコっとなって
あとはぐにゅーんみたいな、、、😞

それと しゃっくりってピクっと定期的になると書いてあるんですが
ポコッポコッと明らか蹴られてるような、、、?
でも凄く定期的な、、、? なんかもうよー分かりません😞!


痛いくらいに動くとか先生からはよく動くでしょー?とか
言われるけど 痛くもないしそんなに強くもないし、、、
って感じなんですけど 大丈夫ですかね😞?

ちなみに女の子です😞

コメント

は⠉̮⃝︎︎

生後2ヶ月の息子がいます☻
息子もお腹の中にいた時はぐにょーん、ポコッポコくらいしか動かなかったです!しゃっくりも多くて😆 呑気な子なんだな〜って思ってました😊周りは胎動が痛いって言っていましたが、私は痛い胎動は1回もなかったし、あんまり動かなかったです!ちなみに初期から生まれるまでずっと逆子でした!

S

私も全然胎動なかったです!
なので周りはみんな女の子じゃない!?って言われました!
36週まで性別を聞かなくて
いざエコーみたら立派な🐘さんついてました笑

ちびまま

私も強く感じるようになったのは最近です😊

女の子はぐにゅーんて動きが多いって聞いたことがあります🌟

しゃっくりも、ポコッポコッて定期的なやつで合ってると思いますよ!私もそうです😊

全く動いてないわけじゃないし、心配いらないと思います✨

あとは胎動カウンターとかやってみるのもいいかもしれません🥰