※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お金・保険

初の妊娠でコープ共済に加入し、帝王切開に備えています。加入後、帝王切開の請求は可能か不安です。加入後2年は対象外との記載あり。具体的な保障についてコープに問い合わせたいが、明後日まで待たねばならず、情報を求めています。

コープ共済への加入について、詳しい方教えてください。

今回、初の妊娠で、帝王切開などに備えてコープ共済に加入しようかと考えています。
資料請求したものが今日届いたので見てみたのですが、例えばこれから最短で加入したとしても、今回の出産について、帝王切開などになった場合の請求は難しいのでしょうか??
ネットの記事で、加入からの日数で30%、50%、70%のいずれかの割合で保証が受けられる、と見たのですが、届いた資料には開始日から2年以内は対象外、みたいな文章があったので、気になってしまって…。
直接コープに電話して聴けるのが明後日になってしまうため、もしわかる方いましたらご教示願いますm(_ _)m

コメント

いゆ

おそらく帝王切開が確定しているとかでなければ、保証は受けてると思います!
私もコープ共済で妊娠中に加入して、胎盤用手剥離術があり保険がおりて先日入金されました🙌

• hiro

hiro

情報ありがとうございます!!
    やはり妊娠中に加入される方多いのですね、安心しました(*´-`*)

• 9月3日
よるり

7月に加入しました!
私は加入から1年経ってないので
満額は支給されないと
言われました💦

• hiro

hiro

情報ありがとうございます!!
    満額じゃなくても保証が多少でもあればありがたいですね(>_<)ありがとうございました(*`・ω・´)

• 9月3日
yuyu

1年経ってなくても満額支給されましたよ!
吸引分娩も対象になったので
出産の入院費も出て10万円貰えました!🥺
まだ8週なら今回の妊娠時に持病や糖尿病がない限り満額出ると思います🧐

• hiro

hiro

そぅなんですね!!眠れなくてママリ徘徊していたところです、情報ありがとうございます(*`・ω・´)
    支給いただけるとありがたいですよね(*´ω`*)

• 9月4日
  • yuyu

yuyu

わたしも満額は無理だろうなと思っていた所で助かりました。
    妊娠中に胆石が見つかりその手術代も出て出産してからも助かりましたよ!🥺🙏

妊娠中の悪阻や早産の管理入院でも出るみたいなので早く入る程安心感はありますよ。
    無事に産まれる事が1番大事ですが保険もないよりあった方がいいですよね!

• 9月4日